ハウステンボスのイルミネーション!2016年の期間と見どころ

長崎で大人気のテーマパークといえば「ハウステンボス」

イルミネーションと聞けば「冬」だけど、
春だって夏だって秋だって見たくなるときはありますよね!

ハウステンボスのイルミネーションは、期間は決められて
いますが、一年を通してイルミネーションを楽しむことができます。

そして、イルミネーション数はなんと「1,100万個」
で全国のイルミネーションランキングでも堂々の第一位。

今回は、2016年に開催される一年の
イルミネーションイベントの期間と見どころを詳しくお伝えしますね。
   

Sponsored Link

ハウステンボスのイルミネーションin2016の期間

ハウステンボスとは、花や音楽から、ゲーム、ロボット。

さらには、健康と美容までが一年を通して
楽しめる、日本一広い敷地面積を誇るテーマパーク。

また、ハウステンボスの最大の魅力は、
イルミネーションを一年中楽しめるところ!

四季を通して見ておきたいイルミネーションがココにはあります。

それでは、季節ごとに楽しめるイルミネーションの
期間や他の見どころをご紹介していきますね^^

春のイルミネーション開催期間

春のイルミネーションは、
4月19日から6月30日の2ヶ月半ほど開催されています。

春といえば出会いの季節、また新しい生活スタイル
に変わり何かとストレスが多くなってきますよね。

そんな時に癒されたいなら、ピクニックなども良いけど・・・
春のイルミネーションに行ってみては?

この春のイルミネーションは、壮大な宇宙の世界を見事に表現しており、
散歩道に足を下ろすと共に広がるブルーの光が幻想的な異空間に変化します。

また、ハウステンボスのシンボルタワーである高さ66mの
「ドムトールン」から流れ落ちる光の滝は力強さを感じますよ。

そんな光にパワーをもらい、この春の新生活を存分に楽しみましょう!

夏のイルミネーション開催期間

夏のイルミネーションは、
7月1日から8月31日の2ヶ月ほど開催されています。

夏になると暑いせいか涼しくなるために、水を求めてプールや海に
行ってしまいますが、夜まで入ることが出来ず何か物足りないんですよね。

そんなときは、夜でも水と光を楽しめる夏のイルミネーションに行ってみては?

この夏のイルミネーションは、花の王国に咲く
アジサイやユリの花がライトアップされ神秘的なお花畑になります。

また、「光と噴水の運河」は水の中から七色に光り輝く
噴水が出現したり、運河に船が通ると共に音楽が流れたり。

光と水と音楽を一緒に楽しめるイベントで、暑さを吹き飛ばしましょう!

秋のイルミネーション開催期間

秋のイルミネーションは、
9月1日から10月28日の2ヶ月ほど開催されています。

秋になると食欲の秋や読書の秋といわれるように、
なかなかアクティブなことをする機会も減ってきますよね。

そんなときは、秋のイルミネーション
の中でアクティブになりませんか?

この秋のイルミネーションは、およそ20mの高さから設置された
「バンジージャンプ」で光に包まれている大地にダイブします!

また、このバンジージャンプでは、
飛ぶ前に広く光で装飾された大地を見渡すことが出来ますよ^^

秋でも身体を動かして遊びましょう!
   

Sponsored Link

ハウステンボスのイルミネーション(光の王国)見どころとは?

ハウステンボスのイルミネーションは別名「光の王国」

2013年の冬に夜景鑑定士4000人が選ぶ「全国イルミネーションランキング、
総合エンターテインメント部門」で見事1位を獲得したんです!

また、全国イルミネーションランキング認定の指揮をとっている、夜景観光
コンベンションビューローが「夜景日本一」の称号を与えた場所でもあるんですよ。

そんなイルミネーションが
本格化するのは・・・やっぱり冬!

ハウステンボスの大地に1100万球以上の光

冬のイルミネーションは、
「世界最大の光の王国」ともいわれるほどの規模を誇るイベント。

10月29日から4月17日の5ヶ月半ほど開催していますよ。

日没から輝き出すハウステンボスの大地には、
1100万球以上の光が同時に放たれます。

また、ここでは3Dでも楽しめるスーパーイルミネーション
として「プロジェクトマッピング」も見ることが出来るんです!

光と共に映し出される立体感ある映像に感動すること間違いなし!

さらに、場内の奥にあるお城「パレス ハウステンボス」の庭にはまるで、
宝石を散りばめたかのようは光が放たれ、神秘的なお城に魅せてくれます。

この光に包まれた特別な
「パレス ハウステンボス」は、絶対に行きたいところ!

他にも、カップルに人気の光で美しく飾られた
「観覧車」や光の王国を2人きりで一望できる「光の展望室」など。

見どころ満載のハウステンボスイルミネーション。

実は、一日中見ても全エリア見ることが出来るかどうか、
というところなので飽きることが無いんです!

ぜひ朝と夜のハウステンボスの顔を見てみてください^^

まとめ

イルミネーションを見るとなんだか癒されますよね。

今回は、一年中見られるイルミネーション
として紹介させていただきました!

ぜひ、長崎ハウステンボスへ家族・友達・恋人
とあなたが気になる季節に行ってみては?

あなたにとって、ハウステンボス
での時間が素敵な思い出になりますように。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ