職場恋愛って、起こって欲しくないのに起こってしまう恋愛の一つですよね。
仕事に専念するためには、社内に感情を持ち込みたくないですから・・・。

でも、ずっと片思いだったら
思い切って告白してみるものいいかもしれません。

実は、女性が失恋しても
「気まずくならないし、脈なしが脈ありに変わる」瞬間があるんです。

今回は、職場での片思いでお悩みの方に恋愛のポイントをお伝えします。
   

Sponsored Link

職場恋愛での片思いは本当に気まずいの?

まずは、どれくらいの方が職場恋愛をしているのかご存知ですか?

実は、イーキャリアの調査で20~39歳の女性の
57%の女性が社内恋愛(片思いあり)をしたことがあると回答。

意外と社内恋愛をしている人が多いということがわかりますね。

引用元:イーキャリア

そして、職場恋愛で気まずくなる一番の問題といえば・・・。

告白したけど相手はまったく自分を好きではなかった、
脈ありだったけど、うまくいかなかったなど失恋はどの恋にもつきもの。

特に、職場恋愛で失恋した場合だと、その後も顏を
合わせなければいけないからそこが最もつらい部分ですよね。

そうなってくると、片思いは本当に気まずくなります。

気まずくならないための方法とは?

気まずくならない為にも「凛とした態度」が大事です。

周りの人に迷惑をかけないことにもなりますし、
実はその態度が一番彼の中で、あなたのポイントが上がるのです。

引用元:NAVERまとめ

「失恋した後に上がっても」と思わないでください。

たとえば、好きなのにうまくいかなかったとします。

あなたが全く彼のことを気にしていないクールな態度を取ると、
彼の方が逆に気になったりして、声をかけてきたりします。

まさに「追えば逃げたくなる 逃げれば追いたくなる」です。

あなたの方で、彼との関係に見切りをつけているとしても、
「やっぱり惜しい」と彼に思わせることができれば、
あなたの自尊心は保たれ、みじめな思いはどこかへ行っちゃいます。

ぜひクールなあなたを演出してみてください!

脈なしが脈ありに変わる瞬間

好きになってしまうと、彼の視界に入りたくて、
彼の周りをムダにうろうろしてしまいたくなります。

そうすることで、周りからはバレバレ。

理解のある職場なら、ほほえましく見てくれるでしょうが、
あまりに周りが見えない態度を取ると、不快な気分になる人も。

こうした行動をとることで、
脈ありが脈なしに、変わってしまう可能性だってあります。

逆に、職場で必要とされるのは、場をわきまえて仕事ができる人!

舞い上がる気もちを抑え、表面はクールに保ちましょう。

人は他人の内面まではなかなか見通せないものです。

どんなに相手を好きで心臓がドキドキしていても、
格好良くふるまっているあなたは魅力的にうつります。

彼の方も、「良いな~♪」と思って気にするように
なってくれるかもしれません。

まさかこちらが、自分のことを好きなんて思いも寄らずに、です。

私のお友達は、これがきっかけで脈なしから脈ありに変わって
今では幸せな家庭を築いていますよ。
   

Sponsored Link

あなたの見ているのは、彼の本当の姿ではない!

あなたの好きな人は、仕事のできる人ではないでしょうか?

クールな顏でテキパキと仕事をこなしている男性はステキです。

でも、片思い中に「彼は理想の人」と思いつめてしまうと、後々大変なことに。

もしかしたら職場の人には公にしていないけど、
彼は結婚しているかもしれません。

そうでなくても彼女がいるかもしれません。

そういった懸念のほかにも、

  • 実は遊び人かも?
  • 仕事はできるけど、つきあったらオレ様的かも?

といった疑いもあります。

職場の彼の姿だけでは見えないことだらけ。

ワンポイントアドバイス

そう、あなたが好きになっているのは、
「仕事をしている彼」であることが多いのが職場恋愛。

それで舞い上がって後で「思っていたのと全然違う人だった」
という可能性も多いにあるのです。

なので、行動は慎重に、あくまでもクールにふるまって。

流れで、彼から誘われてご飯に...ということもあるかもしれませんが、
その時までは、同僚の一人としてふるまっておいた方が無難です。

まとめ

職場恋愛って、彼の性格の一部しか見えない特殊なもの。

もちろん、マンツーマンで仕事をしていて、
彼のことはよーく分かっているという場合もあるかもしれません。

だけど、彼が何を好きで、オフの日は何をしていて、
どういう性格かなんてなかなか分からないものなのです。

なので先に舞いあがってしまうと、ドーンと落ちる可能性が高いのです。

まずは、あなたが仕事をきちんとしている態度を見せること。

本当に気が合う人であれば、徐々に近づいていきます。

その時に、どういう人なのか確かめて、
付き合えるタイプの人なのか見極めていきましょう!