亜麻仁油の効果が凄い!間違えると怖い摂取量と副作用との関係

何かとテレビなどで注目を浴びているのが・・・ 。
そう!「亜麻仁油」

ダイエットや便秘・生理痛などの
悩みを持っている方って本当に多いですよね!

そんな悩みを全て解決してくれると
女性を中心に今、非常に人気の油です。

あの箱根駅伝で有名な、山梨学院大学の陸上競技部
も使用しているという事でさらに注目されています。

女性の悩み全て解決してくれるこの魔法の油「亜麻仁油」
の効果と副作用についてお伝えしますので一緒に見ていきましょう!
   

Sponsored Link

亜麻仁油ってなに?

アマという植物の種子を潰し抽出された油で、
原産国はカナダ・ニュージーランド産が主です。

主に「オメガ3・オメガ6」が入っていることで、
今、非常に注目を集めている油です。

亜麻仁油の特徴の一つに、
人間の体に必要な必須脂肪酸がたくさん含まれていますが・・・。

実はある問題があります

この「必須脂肪酸」体内で生成することが出来ないのです。

体内で作れないからこの「亜麻仁油」
を外から取り入れる必要があるのです。

  • 一価不飽和脂肪酸
  • オリーブオイルにも含まれているのですが、亜麻仁油にも
    含まれていてコレステロールを抑えてくれる働きがあるのです。

  • 多価不飽和脂肪酸
  • ここに亜麻仁油が話題になった理由のオメガ3、オメガ6が含まれています。

この2つの不飽和脂肪酸は、脂質ではありますが脂肪に
なりにくいため主にダイエットに効果的と言われています。

ダイエットに脂質は禁物ですが、
体に必須の脂肪酸は別むしろ必要不可欠!!

ダイエットしている方も、普段の食事から、
体に取り入れておけば亜麻仁油があなたの手助けしてくれますよ!

★ オメガ3とは?

別名α-リノレン酸と言われ、体内に入るとDHA・EPAに変わります。

このDHA・EPAは、主に魚から得られる栄養素で「マグロ・サバ・ブリ」
などに多く含まれ、魚嫌いな人も簡単に摂取することができます。

引用元:ALL DAYS☆夏休み

主な効果としては、肌の細胞に働きかけ美肌効果、
他にも血液をサラサラにし脳まで活性化するという働きもあります。

★ オメガ6とは?

オメガ6には、γ-リノレン酸が豊富に含まれており、
その成分は別名「ビタミンF」。

体内でリノール酸から合成されてできる成分です。

天然の食べ物には含まれない成分だから、
摂取するのが大変なのですが・・・。

亜麻仁油なら簡単に摂取することができますね ^^

主な効果としては、アトピーなどアレルギー症状の緩和、血糖値・血中
コレステロール値を下げてくれる働きがあり、血栓の予防にもなります。
   

Sponsored Link

亜麻仁油の効果とは?

主にアトピーや花粉症、生理痛などの症状緩和に役立ちます。

では、詳しい効果について見ていきたいと思います。

効果その① アトピー、花粉症

アトピーや花粉症などの疾患は、
「オメガ3」が不足してしまうと起きやすくなってしまいます。

ですが、この亜麻仁油を摂取すると、オメガ3を
取ることが出来るので症状の改善に効果を期待が持てます。

アトピーの薬は、市販で購入し使っていると
即効性はあるのですが、当然、副作用もあります。

アトピーの原因は人によって様々で、
症状のひどさや副作用の大きさも違ってきます。

アトピーはストレスや食事に影響される?悪化するホントの理由

その点、亜麻仁油なら正しく使用すれば、
そんな副作用の心配ありません。

飲むと効果がある!という方もいますが、
油を飲むって抵抗がありますよね。

そんな方は、直接肌に塗布してみてください。

塗ることで効果が得られ事は、実証されているので飲むのはちょっと・・・。

そんな方には、塗布でも十分に効果を得られますよ!

効果その② 生理痛

女性は、生理痛で悩む方も多いですよね。

でも、これでもう大丈夫です。

生理痛とは、女性ホルモンであるプロスタグランジンと
いうものが、過剰に分泌されたことにより起こる、子宮収縮です。

その結果、腹痛になります。

しかし、この亜麻仁油を摂取すると、
プロスタグランジンが過剰に分泌されるのを抑えてくれます!

亜麻仁油を摂取するだけで、
生理痛が緩和されるのは嬉しいですよね!

この他にもビタミンEが含まれているので
美肌効果も期待出来るし、血液もサラサラにしてくれます。

便通も良くなったり、冷え性も改善されたり、
免疫力もアップしたりするので体質改善にも効果を期待出来ます。

摂取量と副作用の関係性

たくさんの効果を期待出来るなら、
是非試してみようと思った方!

あ~っ!ちょっと待って!!
実は亜麻仁油にはいくつかの副作用があるのです。

たくさん摂取すれば、すごい効きそうと思うのも分かりますが、
たくさん摂取すれば早くに効果を得られるかといったら・・・。

それは、大間違い!

いくら脂肪になりにくいとはいえ、普通の食用油と比較しての
結果ですから、取りすぎてしまえば逆に脂肪が増えるのは当然!

量の目安は、1日およそ大さじ1杯ほどで十分です。

副作用といっては、大げさかもしれないけど大事なことなのです。

気になる亜麻仁油の副作用とは??

亜麻仁油を摂取しすぎてしまうと、便が緩くなってしまう!

大量摂取したことにより、美肌効果を得る
どころか、逆にホルモンバランスを崩します。

肌荒れを起こしてしまったり、免疫が乱れて
病気になりやすくなったり、高血圧になったりします。

適量を取り入れるからこそ健康、美肌になっています。

取りすぎに注意し、正しく健康、美肌を手に入れましょう!

★ ワンポイントアドバイス

亜麻仁油の摂り方としては、お味噌汁やごはん・
サラダなどにかけて食べるとムリなく摂取することができます。

亜麻仁油を毎回スプーンで図るのが面倒な方は、
100円ショップにある小さ目なポンプ式の容器ありますよね?

その容器に亜麻仁油を移し替えて、数回プッシュして
スプーン一杯になるように回数を計れば摂取量を間違うことはないですね

(例えば3プッシュでスプーン1杯など・ポンプの種類によって量が変わります)

まとめ

女性の悩みで多い問題と言えば「便秘やダイエット・生理痛」

何をやっても効果がでない!

長続きしないなどの悩みをもつあなたの「救世主」

効果には個人差はありますが、その悩みが
スプーン1杯の「亜麻仁油」で解決するかもしれません。

少量で効果を期待出来て、しかも簡単で
綺麗・健康になれると聞けば、人気の理由が分かりますね。

徐々に効くといった感じではありますが、すごく重宝します。

亜麻仁油は、ダイエット効果もあって、
病気も治って、美肌になれてまさに素晴らしい油です!

亜麻仁油と一緒に、健康も美容も手に入れちゃいましょう ^^

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ