初詣でのデートの服装とは?女性が魅力的にみえる着こなし術

クリスマスが過ぎるともうみんなお正月ムード!

年の始まりという特別な日に、
大好きな彼と一緒に「初詣」行きたいですよね。

でもそこで困った問題・・・。
初詣デートの服装って何着ていけばいいかな?

やっぱり初詣だから着物?
それとも動きやすい私服、ワンピース、ジーンズ?

オシャレしたいけど、寒そうな格好や
動きにくい格好だと彼を心配させてしまうかもしれません。

そんな難しい初詣の服装!
女性が魅力的にみえる着こなしと服装をご紹介します。
   

Sponsored Link

初詣の気になるデートの服装

女性は男性と違い美意識について過剰
になる分、デートでの服装にも一段と気合が入ります。

しかも、新年最初の行事!「初詣」となればなおさら。

男性は普段見ない、彼女の着物姿を見たいという方が非常に多いようです。

着物姿を見たいと思う理由とは?

  • 普段見られない着物姿にキュンとする
  • 初詣っぽさがあって良い
  • 伝統を守りたいという姿勢が良い

このような声もありますが一方で、逆の声も・・・

  • 初詣の後どこにも行けない
  • 歩きずらそうでかわいそう
  • やっぱり動きやすい服装で来てほしい
  • 出店で何か頼んでも2人で気軽に食べることが出来ない(汚れるため)
★ NGコーデとは?

男性の意見を聞いてみましょう!

  • ピンヒールやハイヒールの靴はやめてほしい
  • ミニスカートで生脚は寒そうだから見てて辛い などです。

着物でも私服でも良いと思いますが、
初詣のあとのプランなど考えた上で決めると良いでしょう!

女性の着こなし術、着物編

初詣の着物の選びは、成人式のような派手な着物は避けましょう。

着物と言っても格式や素材もありますが、
初詣なら木綿素材のカジュアルな着物で十分!

木綿や小紋の着物は着物の中でもカジュアルな着物になっています。

柄物を選ぶ場合には水仙や椿などの花柄、
干支や松竹梅などのおめでたい柄をオススメします。

カラーで着こなし!着物コーデ

紐、帯、着物を全体的に同系色でまとめて羽織ものを差し色にすると、
統一感が出るのでカラー選びに自信がない方も簡単に綺麗めコーデが出来ます。

例えば・・・。

薄いオレンジの着物に帯は少し濃いめの
オレンジ、羽織ものは濃いめのブラウンはオススメです。

オレンジ系は暖色カラーになるので温かみもあります。

健康な印象を与えることが出来るカラーなので、
派手すぎないオレンジカラーは初詣には持ってこいです!

防寒対策について

防寒対策は肌着を着たり、
今流行のヒートテック・着物用のコートを着たりしましょう!

ヒートテックの重ね着は暖かい?でも効果って倍増しない?

着こなし方が難しいですが、着物はカラー選びで全てが決まります。

細部にこだわった着こなし!着物コーデ

例えば・・・。

紺のストライプ柄着物にクリーム色の帯、
赤い帯揚げを使うことでお正月感がアップします。

それに干支の帯締めをすれば来年も全く同じ着物コーデになりませんので、
このように細部にこだわるコーデは小慣れ感がアップするので簡単です。
   

Sponsored Link

女性の着こなし術、私服編

動きやすさ重視と言っても、
神社は厳格な場所ですから派手なものはダメ!

普段よりは少しキッチリとしたイメージで、
柔らかな印象を与える服を選ぶと良いですよ!

それに初詣は長い時間並んだり
する場合があるので、防寒対策もしっかりしましょう。

ダッフルコート着こなしコーデ

女性が着ていると可愛いと男性に人気のコートはダッフルコート!

デートで可愛さアップのためにトップスは白のセーターを合わせます。

ボトムスはインディゴカラーのジーンズでキッチリ感を出し、
コートは明るいベージュのダッフルコート。

靴は疲れないためにもスニーカーがオススメです。

カジュアル過ぎず慣れ感が満載のコーデです。

セーターだけだと寒い方は中にピンクのシャツを合わせると可愛く着れます。

ダッフルコートでは子どものような可愛さを演出できます。

大人可愛い!!Pコート着こなしコーデ

大人可愛いということで清潔感のあるネイビーのPコートを中心に考え、
選び方によってはオフィスカジュアルになってしまうので注意です。

まずネイビーのPコートといえば、アイボリーのニットです!

これは鉄板で、男性にも人気があります。

そしてネイビースキニーを履き、赤の細ベルトで差し色にします。

靴は黒のローヒールのローファパンプスで決まりです。

まとめ

初詣だと寒さも厳しくなり、ワンピース
の方が可愛くコーデしやすいからコレで!と思っても

上にコートを着ることが多くて、
結局のところ見せられなかったりするんですよね・・・。

そんな初詣デートには、コートに力を入れましょう!!

好きなコートに少しお金を掛けてみたり、お金は
掛けられないけどデザインが凝ってるのを探してプチプラで買ってみたり。

自分が好きなコートを買うことでコートを
見せたくなるので、寒さのやせ我慢なんてしなくても良いのです!

コートが決まれば、必然的にコートに似合うコーデが見つかります。

年の初めの初詣デートで、
もう一度彼の心を掴んで幸せな一年を過ごしてみませんか?

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ