結婚の決め手はこの瞬間!女性が将来のパートナーを選ぶ言動

結婚って考えるだけで頭が痛いし、
焦れば焦るほど冷静に相手を見れなくなるこの問題!

将来のパートナーを選ぶ時って人生で1番慎重になりますよね。
なぜなら「後悔」したくないから・・・。

ただし、慎重になり過ぎて婚期を逃してしまっては本末転倒!
好き好きだけの感情論だけでは成り立たないのが結婚!

結婚したいと思っているのだけど、中々踏み出せない。
でも、他の人の決め手を知りたい!そんな悩みをもっている方に
女性が将来のパートナーを選ぶ言動は何なのか・・・?

私が実際に感じた理想の結婚(考え方)をするには、彼の何を
見るべきか具体的な例をあげて分かりやすくお伝えいたします。
   

Sponsored Link

私の結婚の決め手はこの瞬間だった!

この人と結婚したい!
と決め手になった瞬間はどんなときだったのでしょうか?

実際に結婚した方をインタビュー!
決め手となった瞬間を3つご紹介します!

① 彼の存在が自分の中で大きくなった瞬間

ケンカもしていたけど、デートはいつも楽しくてすぐに仲直りできちゃう♪

これが何年も続いたとき、「これはデートの場所とか内容が楽しいん
じゃなくて彼と来たから楽しいんだ」て思った瞬間この人と結婚したいと思った。

やはり結婚を決める瞬間って、
彼に対する思いが自然と強くなっているんですね。

② 彼の家族が素敵な家族だった瞬間

彼の実家に行ったときにとても良い家族で、
この人たちと家族になれたら幸せになれるだろうなと思った瞬間。

結婚をすればお互い両親が増えるわけですから、
結婚を決める上で大事な決め手になるんですね。

③ 自分の未来を想像出来た瞬間

彼と一緒にいたときに、ふと「自分と彼との赤ちゃんを抱っこしている姿」
を想像したらなんだかすごく幸せに感じた瞬間。

幸せな家庭を作るというのは、女性の夢でも
あるので結婚したいという気持ちが強くなるんですね。

この3つは実際にあったお話しですので、もしあなたの中でこの3つに
該当するようなことがあるのなら、結婚のタイミングかもしれませんよ。

結婚に対する考えは人それぞれです。
100人いれば100通りの考えがあっても不思議ではありません。

女性が将来のパートナーを選ぶ言動

やはり生涯を共にするパートナーを決めるわけですから、
好き好きだけの感情だけでは決めれないのが「結婚」

女性は彼のどんな言動に結婚したいと感じるのでしょうか?

① 誠実さとマメさ

これは結婚生活において大切なことで、連絡をマメにしてくれる
彼なら、会社の飲み会に行くときでも必ず連絡をくれるでしょう。

マメに連絡をしてくれる方は、女性を心配させないよう
にという心理からくるものなので、安心した結婚生活を送れます。

このように結婚に結びついてしまう彼の言動は、注意してみる
必要があるし、あなたが理想の結婚生活を送るためにも大切なことです。

② どんな時も冷静

結婚すれば幸せもあれば、困難もあります。でも、どんな時でも
冷静な彼なら何かあったとき、冷静に解決法を一緒に探してくれるでしょう。

取り乱してしまうような彼では、逃げ出してしまう可能性が高いです。

③ 家族を大切にしている

例えば、家族の誕生日には忙しい中でも
必ず連絡していたり、お正月には必ず帰ったり。

彼が家族に対してしている行動は、
のちに自分の家族に対する態度になっていきます。

家族を大切にする彼なら、自分の家族にも同様に大切にしてくれます。

④ 陽気でいつも楽しい

自分が落ち込んだときでもいつも笑わせてくれる彼なら、
結婚してお父さんになったときも子どもが落ち込んだとき、
そばで勇気付けてあげられるお父さんになってくれます。

つらい時にこそ笑っていられる家族は、将来の理想ですね ^^
   

Sponsored Link

女性が思う理想の結婚相手とは?

女性が思う理想の結婚とはいったい何なのでしょうか?
やっぱりイケメンで高収入で優しくて面白い人でしょう!

こんな考えの女性は間違いなく婚期を逃すでしょう!

女性は男性よりも理想が高いと良く言われますが、「三高」と言われていた
高学歴・高収入・高身長
という時代はもうすでに終わっています。

しかし、女性が思い描く男性の理想像はたくさんある
のには変わりませんし、見るところが細かくあるということです。

女性が理想とする結婚相手は、年収がそこそこあるフリーターと
結婚するより給料は少し落ちても正社員と結婚したいとおもうのは当然!
きっとあなたのご両親もそう願っているはずです。要は、不安定な
高収入より安定的なお給料をもらう人の方が断然人気なのです。

理想の結婚生活が送れると思える人が、理想の結婚相手とも言えます。

彼の理想像とは?

  • 不倫、浮気をしない
  • ギャンブルをしない
  • 借金を作らない
  • 暴力を振るわない
  • 一般常識がある
  • 社交的
  • 家族サービスをする

これを満たしている彼は、理想の結婚相手と言えるでしょう!

当たり前と思うようなことばかりですが、
それをつくろっていないかどうか見なくてはいけないのです。

★ 実際に試して見るのがベスト!

そこで必要なのが、お泊まりデート!

同棲してみるという案もあるかもしれませんが、
同棲はあまりにも相手の事が見えすぎるとかえって逆効果!

同棲最大の壁!結婚するタイミングっていつなの?

長すぎず短すぎずという事で、お泊りデートをおススメします。

その際、本当の彼が見えてくるので、
先ほどの項目に当てはまるのかを見極めると良いでしょう!

よく離婚の原因に上げられる「食事面やお金に対する価値観」がずれていると、
後々大きな亀裂の原因になるので合わせて確認しておくとより安心です。

やってはいけない!間違った結婚に対する考え方

女性は誰しも結婚に対して憧れがありますよね。ですが、
間違った結婚観では幸せどころか、不幸になってしまうかも?!

その原因は「結婚に対する考え方!」
自分は本当に心から結婚したいと思っているのか?周りがドンドン
結婚していくのでその焦りから勢いで結婚してしまった。

または、自分の収入が低いから、働くのが嫌いだから相手のお金に
頼って結婚を決めたなど。その他にもこんな理由が・・・。

  • 最終目的が「結婚」という安易な考え方
  • 独身だから不幸、結婚すれば幸せになれる

正直、このような結婚観を持つ女性は考え方を改めないと
幸せな結婚生活を送ることは厳しいといえるでしょう。

ちなみにこのような言葉があるのはご存知ですか?
一時の感情で結婚を決断しそして、理性で離婚する・・・。
この言葉を聞いて ”なるほど” と思える方がいるかもしれませんね。

まとめ

私が思う1番大切なことは、年収や顔ではありません。
欠かせないのは「性格や価値観」です。

合う合わないではなく、受け入れられるか受け入れられないかの問題!

ただ、ここで無理しないといけないならやめた方が良いですし、あなたが
苦しくなってしまう一方です。悪いところがあっても許せる範囲なのかどうか?
年収や顔は月日が経てば変わってしまう可能性だってあるのです。

結婚は忍耐だとよく言いますが、
詳しく言うと結婚は「許しと理解」が大切なのです。

すぐにわからなくても分かり合えるまで
話し合えるか、そこに使うのが忍耐です。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ