デートのお金って割り勘それとも彼?女性が思う本音を暴露!

デートで食事をした時、女性の本音として
たまに出す分ならいいけど、毎回毎回、割り勘ってどうなの?

やっぱり割り勘はあり得ないよね、
お金ないのにデートなんか出来ない!

正直、こういった「お金の事情」
別れてしまったりするカップルがいるのも事実!

でも、実際のところ女性はデートの
割り勘事情に対してどう思っているのでしょうか?

ズバリ!女性が思う本音を暴露してみたいと思います。
   

Sponsored Link

デートは割り勘なの?昔と今

昔は、好きな女性におごるのは当たり前、
おごるのが紳士などとまで言われた時代もありました。

女性側も、おごってくれない彼なんて、
私のこと本当に愛してないのよ!という女性もいましたね!

しかし!今はそんなことありません!

では、デートの支払い事情はどうなのか見てみましょう。

今のデート代事情!

  • 男性:割り勘にする約44%、割り勘にしない約56%
  • 女性:割り勘にする約57%、割り勘にしない約43%

半分の女性が割り勘でも良いと思っているのです。

実際、男性の方が全額おごるというのは半数以下の意見で、
男性側が少し多く払うというのが大半の考えになっているようです。

★ 私が思う気持ち

私は、割り勘派です。男性がおごるのが当然とは思わないですよ。

なぜなら一緒にいたくてデートしている訳ですし、
楽しい時間をお互い過ごせているわけだから割り勘が当然です。

どちらかが毎回、負担してしまうと気まずい関係にもなるし、
おごってもらって当たり前に思われたらお金が底をついてしまうので大変です。

昔は男性が払うのが当然でしたが、今では割り勘が多いことが分かります。

これが今と昔のデートでの割り勘事情になります。

トラブル防止!お金の支払い方法

支払いする時って何かとトラブルになりますよね!

自分がおごる!と決めていても彼女が嫌!半分だけでも出させて!とか・・・。

さらには、彼が割り勘にしたいのに、財布すら
出さずに当たり前のように会計を待っている女性もいます。

では、デートでの食事の際、
支払いはどうするのが最もベストでしょうか?

女性がトイレに行っている間に支払いする

これはドラマでよく見る風景ですね。

トイレに行っている間に支払いを済ませて、帰る時はレジを素通り!

これなら彼女に財布を出させる時間をなくせます。

良いタイミングで「そろそろ行こうか、トイレは大丈夫?」
なんて言えるのもスマートで良いですね!

どうしてもお金を払わせたくない

こういう方はカード払いがオススメです。

財布を出すタイミングを与えないためにも!

また、割り勘派の方は
「共通の財布を持つ」ということをオススメします。

例えば、今回出せる予算はこのくらいとお互いに決めて、
財布に出し合いその中でやりくりするのです。

これは、お互いの金銭感覚も見られるし、
意外と節約出来るんですよ!

この間、ごちそうしてもらったからお礼をさせて♪

毎回、ごちそうしてもらうのは申し訳ないので、
前回はおごってもらったので、今回は私がごちそうするね♪

と言ってみましょう!

彼には冗談交じりで「今度の私の誕生日には盛大に祝ってもらいますからね」

こう言えば彼も気が楽になるでしょう!

もしくは、「たまには外で食べてみない」
と言いながらさりげなく手作りのお弁当を持参しましょう!

彼は満面の笑みで答えてくれるでしょう!
   

Sponsored Link

女性が思う本音とは?

実は、今の女性はデート代ですらシビアに考えていますよ!

消費税も上がりましたし、今の時代は
経済的なものにはどんなことにでもシビアになります。

そんな中で、女性の本音を実際に見ていきましょう!

割り勘派の女性の本音

  • 相手と対等な立場でいたいから割り勘が良い。
  • おごってもらうなんて嫌、女性にだってプライドがある。
  • 別れるときのこと考えると全部出してもらうのは面倒くさそう。
  • 女性だからと言っておごってもらうのが当然だとは思わない。

これらの本音を見てみると、後先のこと考えていたり、
こういうことで恋人関係の中で上下関係を発生させたくないようですね。

彼のおごってあげたいという気持ちは嬉しいけど、
全部払ってもらっちゃうとなんだか気が引けますよね。

おごってもらう派の女性の本音

  • 女性に払わせるなんて、男としてのプライドあるのかな。
  • 女性はおしゃれにお金がかかるんだから、食事くらい出して当然。
  • 男性の方がたくさん食べてるし男性が払って当たり前。
  • 彼の好意を肌で感じたい・確かめたいから。

男性からしたら女性の本音は「自分勝手でわがままなんだ(怒)」
と思いがちですがこれが女性がおごってもらう派の純粋な意見です。

でも昔と比べ今は随分と「割り勘」
するという認識の女性が増えたように思います。

やはり付き合いはじめの決めごとが大事だということですね。

これが女性達が思う本音になります。

まとめ

女性は本当に愛し合っていると感じていれば、
支払いなんて正直どちらでも良いのです。

逆にどちらかが負担してしまうと大変なんじゃないかと、
感じてしまいデートの数を減らしたりしてしまう可能性もあります。

お金で彼女とギクシャクするのって1番気まずいですよね。

そんな時は、正直に話し合って見てはどうでしょうか?

もし、あなたが彼女には絶対出させたくないというので
あれば、自分がどうしても出したいんだと伝えてみてください。

もし、割り勘が良いなら正直に伝えてみましょう。

あなたの本当の気持ちを伝えれば、彼女も納得してくれますよ!

あなたの価値観を受け入れてくれる彼女は、
本当にあなたを愛している証ですよ。

素敵なカップルは素敵なデートが出来るんです。

問題はお金じゃないですよ^^

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ