バレンタインは手作りそれとも市販?彼氏の本音を聞いてみた!

大好きな彼氏と過ごす初めての「バレンタイン」

やはりプレゼントを用意しておいた方がいいですよね。

たった一つの本命だからこそ、想いのこもったものを渡したい!

女性の場合、「想いのこもったもの」=「手作り」
思いがちですが、男性からすると市販と手作りどちらが嬉しいんでしょう?

手間暇かけて作っても、喜んでもらえなかったら悲しいですよね。

彼氏の本音を知って、とびきり素敵なプレゼントを用意しちゃいましょう。
   

Sponsored Link

バレンタインは手作りそれとも市販?

男性ならバレンタインデーにプレゼントされたら、
市販でも手作りでも喜ぶと思いきや、そうでもないようです。

引用元:Let’s enjoy tokyo

アンケート調査では、半数以上がもらって
うれしいのは市販のチョコレートという結果が!

女性は愛情を込めたチョコを贈りたいというのに、
肝心のもらう彼が市販のチョコが嬉しいとは・・・。

彼氏がほしいと思うバレンタインチョコは市販のチョコだった

手作りしようと思っていたのに~
というあなた、がっかりしないでくださいね。

付き合って初めてもらう手作りは、
超嬉しい!という男性も多いのです。

初めてが大好きでオンリーワン
が好きな男性ならさらに喜びそうですね。

付き合っているのだから、
手作りでも「重い」とは決して思われません。

がんばって作ってくれたんだという気もちが
嬉しくて、心に残るプレゼントとなります。

物は形や値段ではありません!
自分の事を思って作ってくれた事に男性はうれしいのです。

彼氏の本音を聞いてみた!

男性の中には、「想いのこもった手作りに勝るものはない!」
声と、「味はやはり市販のものの方がおいしい!」という2つの声があります。

では、具体的な彼の本音について見ていきたいと思います。

例えばこんな意見

  • 手作りチョコがまずかったことがあったので、市販でいいと思った
  • 本命の人が手作りのチョコを作ってくれたら嬉しさ倍増!

この二つの相反する意見に対して、
どうすればいいかというと...。

  • 腕とセンスに自信があるあなたは、せっかくの彼との初バレンタイン。

    手作りで彼のハートをわしづかみにしちゃいましょう。

  • 「時間もないし、市販に勝てる気がしない」というあなたは、
    無理せずにちょっと高級な市販のものをチョイスしましょう。

本命の彼が喜んでくれる、
チョコレートの値段は1,000~2,000円。

高すぎると、「チョコにこんなにお金を?!」となってしまいますし、
安すぎても「義理チョコと同じ」とがっかりされてしまいそうです。
   

Sponsored Link

★ ワンポイントアドバイス

意外に喜ばれるのが、チョコ+αのプレゼントです。

市販のチョコだったとしても、手作りご飯やお弁当、
メッセージカードのプレゼントなどがあったら、彼はとても喜んでくれます。

私がおススメするのは、やはり身に着けてくれるものです。

時期的には、手袋やマフラー・リップクリームなど今の学生だと、
美容男子と言われる子たちが多いので、スキンケアなど喜んでくれますよ。

社会人の場合だと、ネクタイ・下着・香水・靴下・ハンカチなど
日常的に使えるもので、常に身に着けていられるものがいいですね

まとめ

バレンタイン1か月前には、街のいたるところで
チョコレートやケーキが売られて、いやがおうでも気分は高まりますね。

同時に、「彼氏にあげるのは、手作り?市販?」
と迷い始めてしまう時期でもあります。

市販のチョコレートを本命に渡すとなると、お値段もはりますね。

学生さんなら手作りの方が安上がりですし、
彼もとても感激してくれそうです。

舌の肥えた大人の男性の中には、手作りに対して厳しい視線を
送る人もいますから、ちょっと高価な市販のものを購入した方が喜ばれそうです。

あなたの大好きな彼は、どちらでしょう?どうしても困ってしまったら、
市販と手作りと両方渡して様子を見るのも手かもしれませんよ。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ