卒業式に思い切って告白!成功率が上がるタイミングとは?

卒業式は別れの時、楽しかった
学生時代が走馬灯のようによみがえってきます。

好きだったあの子とも今日で終わり・・・(寂)今、片思いを
しているあなたは、きっと「卒業式の日に告白したい」
と色々と成功率の上がりそうな告白のタイミングを考えているのでは?

「想像するだけでドキドキしてきますよね。」

卒業を機に会えなくなってしまうかもしれない彼女に思い切って
告白しようとしてるあなたに、ベストなタイミングをお伝えします。
   

Sponsored Link

成功率が上がる告白のタイミングとは?

卒業式には、告白するタイミングがいくつもありますよね。

ただ、グズグズしていたらあっという間に式が終わり
そのまま告白もできずに終わってしまうことだってあります。

そうならないためにも、私が特におススメする告白を
ご紹介しますので、自分に合うものを見つけてくださいね。

2人きりの時に告白する

これは、お互いメリットがある無難な告白の仕方ですね!
もしあなたが断られても恥はかきませんし、
女性としても周りを気にしなくて良いので嬉しいですね。

この場合、オススメのタイミングはみんなが帰った後の2人きりの教室。
この方法は、実際に私がやった方法なのでおススメの告白ですよ!

そして、もう1つは解散した時に
手を取って走り2人きりになれる場所に連れて行く。

2つ目のタイミングは事前に連絡は必要ないですが、1つ目のタイミングを
目指すなら、事前に言っておかないと帰ってしまうので注意してくださいね!

教室に行ったら誰もいなかったでは、悲しすぎますから・・・。

みんなの前で公開告白

これは、憧れている人もいれば恥ずかしいからされたくない
といいう人もいます。せっかく両想いだったのに、そんなに
デリカシーのない人だったのね!なんて言われたらもう終わりです。

ちょっとギャンブル的な告白になるかもしれませんが、相手の理想の
告白が、これに当てはまっていることが条件になりるので、事前に
彼女の性格や好みを知っておく必要があります。

でも、告白される方は照れますが、
私は男気があってすごくいいと思いますね。

公開告白をしたいなら基本的にいつでもチャンスはあります。
だからと言って式の前はオススメしません。
みんな式の前は緊張してそれどころではありませんからね。

オススメは式の後、みんなで教室に戻って
担任の先生の話を聞いて、良い感じのムードになったときです。

あの~お話したいことがあるんです

みんなの前で告白は注目が集まりやすいですし、オススメです。

もう1つのタイミングとしては「教室で解散したあと」です。
帰ろうとして校庭にいる女性を屋上から呼び、叫んで告白なんてドラマのようです。

感動のサプライズ告白!

女性が喜ぶサプライズは何か知っていますか?
それは「不意打ちサプライズ」

では、いくつかの不意打ちサプライズ告白のオススメを4つ紹介しますね。

① 写真を撮る時

卒業式って集合写真だったり友達同士で写真を撮る機会って絶対ありますよね!

集合写真だったら好きな子の隣に
さりげなく行って「好きだよ」と耳元で囁いてみましょう。

もし、集合写真で男女別!と言われてしまったらキツイですよね。
でも、その場合は自分から一緒に写真撮ろう!と誘ってみましょう。

② 全部終わった後に

全部終わった後に・・・というのは、卒業式も終えたその日の夜です。

本当に卒業式も終わっちゃったし、もうみんなと会えないん
だと実感しているときに、電話やメールで突然呼び出してみましょう。

女性はびっくりしますし、なんだろう?とは思いますが
「やっぱり諦められなかったから」って言われたらキュンとしちゃいます。

③ 後ろから抱きしめる

このサプライズのポイントは、帰り際にするということです。帰り際、
女性が校門から出そうなところ、ダッシュで向かい後ろから抱きしめます。

そして一言「ずっと好きだったんだ、
これからはそばにいてくれない?」
という少しキザな言葉で攻めましょう!

このサプライズは、少しカッコつけた告白したいという方にオススメです。

④ とにかく大きい声で

これは、校内放送を使って好きと伝えたり、屋上から叫ぶということです。

例えば、ちょっと気分が悪いので保健室に
行っても良いですか?とみんながいる教室を退室し放送室に向かいます。

そして校内放送で「〇〇さん、好きです」と告白。
歌唱力に自信がある方は歌を歌ってみるのも良いですね!
   

Sponsored Link

卒業式で告白する最大のメリットとは?

卒業式はやっぱり寂しい日ですよね。
そんな中、寂しくなる理由として多い意見は?

やはり「好きな子と別れてしまう」という意見が圧倒的に多いのです。

さらに、男女ともに高校生活で後悔していることは?という
質問に対して50%以上の方が好きな子に告白しなかったこと。
と回答しているんですね。

このデータはライフニュース様を参考にさせていただいております。

好きな子に告白できない理由を見るとわかりますが
「自分に自信がない」が圧倒的に多いということがわかります。

でも、卒業式で告白する人って結構多いし、
何より成功率が上がるんですよ!

女の子は、卒業式に告白されて付き合うというロマンチックな
ことに憧れて期待しているんです。さらに、寂しいという感情
の中に嬉しい感情が来た時、通常の何倍も喜びを人は感じるのです。

だから成功率が非常に高いのです。
せっかく告白してくれたし、離れたくないという気持ち・・・。

これ以上チャンスはないという
気持ちが相手に芽生え「はい」と言わせるのです。

これが、卒業式に告白する最大のメリットになります。
男性は「第二ボタン」がありますし、それを口実に
好きな人へ気持ちを伝えられます。

卒業式は、普段時々しか話さなかったとしても、別れの言葉を言うために
話に行く人は多いので、その中に紛れ込めば女性を呼び出しやすいですよ!

★ ワンポイントアドバイス

告白しないで後悔するより失敗してでも告白した方が絶対にいいですよ。

失敗した時のダメージは大きいかもしれませんが、告白しないで
後悔する方が何倍もダメージは大きいですからね。
後悔って意外と一生引きずる場合もありますからね。

まとめ

卒業式に好きな人へ告白!
でも、告白しないで後悔するのは非常にもったいないですよ。

もし断られても卒業してしまえば、なかなか顔を合わせる
機会もないし、気まずくなるかも・・・と怯える必要はありません!

素敵な不意打ちサプライズは、告白成功率を格段とアップさせます。
学生時代に後悔がないよう、素敵な人生を送るための第一歩を踏み出しましょうね。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ