恋愛が苦手な男性の特徴とは?こんなアプローチは嫌われる

昔とくらべて若い世代には草食系男子と言われる
男性が多くなり、最近では恋人がいないなんて当たり前。

街のアンケートでは、20代男性の約70%が恋人がいない現状!

コミュニケーションが取りやすくなっているのに、
ネット上でのやり取りが多くなりすぎて女の子と話すのが恥ずかしい・・・。

そんな恋愛が苦手な男性必見!

女性へのアプローチは、慎重にならないと嫌われてしまいます。

今回は、恋愛を成功させるためのポイントを詳しくお伝えします。
   

Sponsored Link

恋愛が苦手な男性の特徴とは?

なぜ?今は昔と違い奥手な男性が増えてきたのでしょうか?

ここでは恋愛が苦手な男性の特徴を3つご紹介します。

① 会ったり電話して話すのは苦手だけど、メールやLINEだと結構話せる。

メールで伝えるのは得意なんだけど、直接だと話せなくなるんだよね~。

これ案外多い意見なんです。

2人きりになると緊張で上手く話せなかったり・・・なんてことはありませんか?

このような方は声を出すことによって、
自分の感情がダイレクトに伝わってしまうため本音を主張出来ないだけ!

意外と文章だとはっきりと言えちゃいます。

② 目があっても目を逸らさない。

恋愛が苦手ではない人は言葉や行動で好意を示すのでアイコンタクト
は重要ではなく、目が合うとほどよいタイミングで目をそらす。

逆に恋愛が苦手な人は自分から行動が出来ないので、
まずはじっと気になる人の行動を見てしまいがち。

その人が自分をどう見てるのかをたしかめようとするんです。

相手からしたら、少し怖い印象を与えてしまうかもしれません。

③ 常に柔軟な考え方を持っていて、強引に何かをすることは無い。

もしかして・・・声に出さないで頭の中で1人議論してる?

頭の中で考えても恋愛は実りません。行動が大事ですよ

このため、色んな意見を吸収することは出来るけど・・・まわりからは
自分の意見が無い人のように見られてしまったりなんてことはありませんか?

強引に何かをすることは無いけど・・・相手の
顔色を伺って自分からは何もアクションを起こせないんですよね。

こんなアプローチは絶対に嫌われる!!

気になる女性を見つけた!

早速アプローチしなきゃ・・・ってちょっと待ってください。

間違ったアプローチをして嫌われないように気をつけて!

では、一体どんなアプローチがダメなのか詳しくお伝えします。

① ドラマのようなセリフばかり使う

ロマンチックな言葉に女性は弱いと言いますが、実際は気持ちが大事。

ロマンチックな言葉でも気持ちがないと
「カッコつけたいだけ」や「夢見すぎ」と感じてしまうのが女性。

言葉はあくまで気持ちを伝える手段、
言葉をわざわざカッコつけても伝わりませんよ。

② タイミングを掴めない

何事もタイミングが重要!

確かに、自分はこういう人だと早くに知ってもらいたいですよね?

早くに告白し過ぎても「警戒」するし、
遅すぎても「今さら」となってしまうんです。

恋も熱いうちに釘を打つべき!それがOKしてもらう確率を上げますよ。

③ ムードを考えずに行動を起こしてしまう

せっかく熱い気持ちを伝えるのに、薄暗いトンネルといった
場所などでは。どうしてここなんだろうと思ってしまいますよね?

女性は言葉だけじゃなくて、場所も同じ想い出の1つにしたいんですよ。

また、出会ってすぐにボディタッチは、
次会うのも考えてしまうくらい警戒させます。

いくら好きでも、信頼感が生まれるまでは絶対に触らないことが大事。

それが出来るのが、体目当てではない
本当に好きな人に対する敬意でもあります。
   

Sponsored Link

恋愛を成功させるためのポイント

アプローチを成功させるためのポイントは、
相手に好きになってもらうということ。

これだけ?と思ったかもしれませんが、これが結構大変なんです。

自分はその女性が好きでも、あなたが先に好きに
なったという感覚を与えるのではなく、
女性が先に好きになったという感覚を与えさせるんです。

女性に友達としてではなく、異性として意識させること。

自分だけが必死にアプローチしても、
相手が同じ気持ちを持てなければ終わってしまいますよね?

まず、女性に意識させるにはただ「好きだ、好きだ」
と言ってるだけでは「しつこい男性」としか見られません。

では、どうしたら良いの?

それは、その女性に対しての気遣いや思いやりをもつこと。

例えば・・・。

女性が困っているときに助けて
あげたり、疲れているときにはいたわってあげる。

これだけでも、女性はあなたのことを意識し始め、
「一緒にいると落ち着く人=隣にいて欲しい人」に変わっていくんです。

★ 男性と女性の恋愛に対する考え方

男性の場合は愛に対して質を求めるのですが、女性は量。

どれだけ自分に時間を割いてくれるのか、どれだけ
自分のこと気にかけてくれているのかを回数で判断しようとします。

女性へのアプローチには、何よりも時間と回数が必要ということ。

恋愛が苦手なあなた!

1回振られたからって、
すぐに諦めてしまうのはもったいないですよ。

まとめ

男性と女性では、恋愛に対する考え方が根本的に
違うので、恋愛は決して楽しいだけではありません。

時に分からなくて悩みに悩むこともあります。

でもそれは相手がいるから悩めることで、結局は幸せなこと。

これを理解して、恋愛しようと思えば出来ることなんですよ!

あなたの行動次第で、
未来では幸せを分かち合える人が隣にいるかもしれない。

好きな女性がいるなら、行動しなくてはもったいないですよ!

チャンスは自分で引き寄せるもの!待っていても訪れません。

あなたのそばに素敵な女性が現れますように。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ