新生活での一人暮らしを応援!友達が喜ぶプレゼントとは?

友達が新生活で一人暮らしを
始めるから、お祝いして応援あげたいな。

でも、新生活のお祝いって
どんなものあげるの?どんなものが役に立つのかな?

そもそもプレゼントの相場っていくら?
と気になることはたくさんありますよね。

そんなあなたに、新生活を
始める友達が喜ぶプレゼントや平均的な相場!

お得に買えちゃう方法を詳しくお伝えします!
   

Sponsored Link

友達が喜ぶプレゼントとは?

それでは、新生活を始めるお祝いとして、
本人がもらったら嬉しいと思うものは何でしょうか?

実際に新生活を始めるとき、
何をもらいたいか?アンケートをとってみたところ・・・

  1. キッチン用品

    自炊をするならキッチン用品は必須アイテムです

  2. コーヒーカップやグラス

    自分では購入が後回しにしてしまったりするので、もらうと嬉しいんですね!

  3. 現金・商品券

    現金や商品券が上位に挙がっていますが、プレゼントというよりご祝儀的な感じ

  4. 家電製品

    家電は意外と高くつくのでもらう側としたら思わず感激

  5. 食べ物

    これは好き嫌いがあるので、好みのものをプレゼントするといいですよ

この様にランキング形式で見てみると、
どんなものに需要があるのがわかりやすいです。

1番良いのは、友達の好きなものをプレゼントすること。

  • おしゃれな友達ならインテリア雑貨がオススメ!
  • 料理が好きな友達ならキッチン便利グッズ。
  • 綺麗好きな友達ならお掃除グッズ。
  • いつも忙しそうな友達なら癒しグッズ。
  • 女友達なら、アロマオイルや化粧品セットやブランド小物グッズ。
  • 男友達なら、書斎で使えるような便利グッズ。

私の友達が新生活を始めた時は、お祝いとしてタオルやバスマット、
食器などをプレゼントしたことがありますが、とても喜んでくれました。

新生活で喜ばれるプレゼントはタオル・バスマット・お皿ですね

タオルはいくつあっても嬉しいし、バスマットなんかは
そういえば無い・・・という感じだったので役に立ったようです。

また、食器などは色々なサイズのお皿などを、
プレゼントすると使い勝手良いので喜んでくれますよ!

私のオススメは、タオルやバスマット、お皿です。

プレゼントする場合の相場とは?

新生活のお祝いで、色んなものプレゼントしてあげたいけど・・・
返って友達に気を使わせちゃうのは嫌なんですよね。

新生活祝いというと現金ではなく、色んな形で気持ちを表すことが多いです。

考えるものは食器だったり、ちょっとした
家電だったり、インテリア雑貨や癒しグッズなど色々。

では、そもそも相場っていくらくらいなのでしょうか?

基本的に、新生活のお祝いの相場は5,000〜10,000円。

相場なのでこれ以上でも問題ありませんが、4と9という数字は
昔から良い数字としては使わないので、現金など金額が見えてしまうものでは避けましょう。

ただ、どうしてももう少し大きいものあげたい場合は、
他の友達と一緒にということで買ってあげるのをオススメしますよ。

これなら予算が倍になるので、もらう側も気が引けることは無いでしょう。
   

Sponsored Link

お得に購入する方法

じゃあ、タオルやお皿にしようと思ったあなた!

お得に購入出来ちゃう方法をお伝えしますね。

タオルをできるだけ安く買いたいなら、
インターネットショッピングがオススメ!

なぜかというと、買った金額によってポイントで還元されたり、
一定の金額を超えると「送料が無料」になりますし割引される場合もあるから。

また、タオルのギフトセットならオフハウスで買うのがオススメ!

オフハウスはタオル・お皿・バスマット意外にも家電や洋服なども充実しています

オフハウスってご存知ですか?

オフハウスとは?本やDVDで有名なブックオフ・家電や洋服で
有名なハードオフなどと同じハードオフグループが全国展開している店舗になります。

お近くのオフハウスをお探しの方はこちら

タオルって結構ギフト用になって売られていることが多く買う人も多いんです。

そのため、もらう人は頂いたけど使わなかったからと、
全国に店舗展開しているオフハウスに売りに行く人も多いんですよ。

なので、オフハウスでは、お客さんから買い取った
新品のタオルを特別にお得な価格で販売されているんですよ!

またお皿などは、食器専門店や有田焼や
美濃焼などの陶器を扱うお店の場合、交渉すると安くなる場合があります。

3〜5つ買うから少し安くしてと
言えば少しでも値引きしてくれるので、行ってみる価値あり!

このようにお得に買ってプレゼントするのも賢いプレゼント選びです。

まとめ

これにしようと思うようなプレゼントは思い浮かびましたか?

新生活のお祝い事ってとてもめでたいことだし、
嬉しいことだけどその分プレゼントや贈り物が悩みどころなんですよね。

友達のライフスタイルや好みが分かっているなら、
ぜひそれに合ったものをプレゼントしてあげましょう。

結局は、物や金額の大きさより気持ちですよ^^

あなたが選んだものは、きっと友達も喜んで受け取ってくれますよ。

期待も不安も抱いている友達にとって、
少しでも癒しになったり役に立ったりすると嬉しいですね。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ