ゴールデンウィークの人気の海外旅行!2016年はここがおすすめ

2016年のゴールデンウィークは2日休みを取れば10連休!

今年の大型連休に人気の海外へ行ってみませんか?

日本では味わうことのできないあの解放感!

大自然の中でゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいですね。

そこで今回は、人気の海外旅行先・
格安で行ける海外旅行先を詳しく調べてみました。
   

Sponsored Link

2016年人気の海外旅行先とは?

人気の海外旅行先は数々ありますが、
2016年はどのような国が人気なのか調べてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

① 韓国

韓国は観光地として根強い人気があります。

今年も人気は衰えそうにありません。

観光スポットが数多く、
連泊できるゴールデンウィークに行くにはピッタリです。

有名な観光スポットとしては・・・

★ソウル最大の繁華街「明洞(ミョンドン)」

引用元:seoulnavi

専門店やレストラン、ブランド品まで1日中楽しめます。

また、日本語がある程度通じるので言葉にも困らず楽しめます。

その他に、「ソールタワー」「宮殿」「世界遺産」など観光スポットが満載。

初心者でも行きやすい旅行先です。

  • フライト時間:2時間30分
  • 旅費:2万円台

② 台湾

こちらも日本から近く、場所によっては軽い日本語であれば
通じるので、海外旅行初心者の方にオススメです。

リピーターも多い旅行先です。

「九フン(きゅうふん)」

あのジブリシリーズ作品「千と千尋の神隠し」
モデルとなったような場所で、幻想的な雰囲気がとても印象的です。

お店がたち並び、食べ歩きも楽しめますね。

他には台湾のシンボル「TAIPEI101(ショッピングモール)」
「士林夜市」「中正記念堂」
など迫力あふれる観光が楽しめます。

  • フライト時間:2時間30分
  • 旅費:2万円台

③ パラオ

パラオはとても小さな島ですが、赤道に近く年間を通して温かい気候です。

引用元:find-travel

観光スポットが多く、透き通るように美しい海でのマリンスポーツや、
手付かずの緑豊かな島々を見降ろす遊覧飛行で空中散歩など。

そしてミルキーウェイでは泥パックでお肌がすべすべに。

ジェリーフィッシュレイクやロングビーチなども有名な観光スポット。

このように海に囲まれた島ですので、
海鮮物がとっても美味しいのです。

日本人の口にも合う料理が多い中、フルーツバットという
コウモリも食べることができますので、ぜひ挑戦してみてください。

  • フライト時間:5時間(直行)/8時間(乗継)
  • 旅費:6万円台(直行)/3万円台(乗継)

安さで選ぶならこの旅行先がおすすめ

2016年のゴールデンウィーク、「安価だけど人気の国へ海外旅行がしたい」
という方には、【タイ】などのアジア圏での食べ歩き観光。

2泊3日の韓国ツアーは、3万円台で楽しめます。

特に焼肉・キムチは絶品!

マーライオンで有名なシンガポール

★シンガポールは、寒さが苦手な方はすごくおススメな国です。

シンガポールは治安も良く人口470万人!
赤道直下に位置するためにいつ行っても「夏」

★ シンガポールが人気の理由

フライト時間も日本から7時間と比較的近い位置にあるので、
人気の海外旅行スポットになります。

4日間のツアーで旅費はなんと・・・。
5万円台でOK!人気の理由がわかりますね。

または【ハワイ】や【グアム】でのリゾート観光もオススメです。

このオススメ旅行先には、話題の観光スポットが数多く存在します。

比較的日本語が通じると言う点から海外旅行初心者の方でも、
お子様を連れてのご家族でも、安心して旅行を楽しむ事が出来ます。

そして、日本から近く移動時間を抑えることが
身体の負担を抑えることができます。

人気旅行先という点から「海外旅行をしたぞ!」
という充実感がしっかり得られます。

まとめ

人気の旅行先で話題の食べ物を食べ、ステキな街並みや風景に心癒される。

そんなゴールデンウィークにしたいものですね。

ご紹介したオススメ旅行先や、旅行するにあたっての注意点などを
しっかりチェックして最高の思い出を作ってください。

また、「海外旅行へは行ってみたいけど、治安も心配だし
トラブルが起こったらどうしよう」という心配もあると思います。

ですが、「海外旅行保険」などを利用すれば問題ありません。

海外旅行保険が必要なホントの理由!おすすめプランをご紹介

事前に対策をとれば、安心して海外旅行に行けますね。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ