今、話題の関西にある「キッザニア甲子園」

その人気の秘密はリアルすぎる
職業体験ができるテーマパークであること。

やはり人気の職業には子供たちが集中し、受付終了なんてことも・・・。

でも安心して下さい!しっかりと攻略すれば大丈夫なんです。

今回は、そんなキッザニア甲子園について、
予約状況から攻略法まで詳しくお伝えします。
   

Sponsored Link

キッザニア甲子園の人気ぶりとは?

キッザニア甲子園は、普通のテーマパークと違い
職業体験が出来る子供が主役の街が作られている施設なんです。

芸能人のママさん達が、時々ブログなどで行ってきました!
なんてアップしていて話題沸騰になっているんですよ。

基本的には、オールシーズン混雑しているイメージですが、
空いている時間もありますのでしっかりチェックしてください。

第1部 9:00から15:00

日曜日・祝日 大変混雑しています。
月曜日 少し混雑しています。
火曜日 比較的空いています。
水曜日 比較的空いています。
木曜日 比較的空いています。
金曜日 普通です。
土曜日 大変混雑しています。

(火・水・木曜日は遠足など団体様が入ると混雑するので注意。)

第2部 16:00から21:00

日曜日・祝日 少し混雑しています。
月曜日 普通です。
火曜日 比較的空いています。
水曜日 比較的空いています。
木曜日 比較的空いています。
金曜日 普通です。
土曜日 大変混雑しています。

(火・水・木曜日、空いている時は貸切などの
イベントがあるため一般入場出来ない場合があるので注意。)

また、キッザニア東京にはない職業があるのも人気の理由です。

例えば、お寿司屋さんやマヨネーズ工場、
ペットショップ、自動車工場、ホテルなど。

キッザニア甲子園にしかない良さを
求めわざわざ「関東」から行く方も多いんですよ。

キッザニア甲子園の人気ぶりがよく分かりましたね。

人気の職業体験を攻略

人気の職業を絶対に体験したいなら、
予約は人気の職業から取りに行くべし!

当日、入場したらやりたい職業の予約をするのですが、この時やりたいものから
行くというのでは無く、やりたいものの中でも人気なものから行くのがコツなんです。

それでは、キッザニア甲子園で人気のある職業をご紹介します!

ここで人気の職業は、お寿司屋さん、お菓子工場、ピザショップ。

混雑状況にもよりますが、ホリデーシーズンの時は
入場した時にはすでに受付が終了していたこともあるくらい!

入場時近くに看板が置かれているのですが、
そこに受付が終了したかどうか確認することが出来ます。

もし、確認した時にすでにやりたい職業が終わって
しまっている場合はすぐに第2候補に目的地を変えましょう。

ワンポイントアドバイス

1つ目の職業予約が取れたら次2つ目!と行きたいところですが・・・
ここでのポイントは、すぐに出来る職業を選ぶこと。

待ち時間が発生していて予約となっている
職業の場合、入ることは出来ないからです。

タイミングが合わないなら次!と、
柔軟に対応出来るようにしておきましょう。

そして、やりたい職業が終わったら
気になる職業をやってみるのも良いですよね。

長い時間並んででもその職業をしたい
なら別ですが、出来るだけ多くの体験するのがお得^^

コツは1つ。
「やりたい職業の中でもすぐに出来そうな職業から柔軟に選ぶこと」
   

Sponsored Link

交通アクセスと駐車場

住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1ー100 (ららぽーと甲子園内 キッザニア)

交通アクセス

【 車 】
① 大阪方面から
阪神高速3号神戸線武庫川出口 およそ2km
阪神高速5号湾岸線鳴尾浜出口 およそ3km

② 神戸方面から
阪神高速3号神戸線西宮出口 およそ3km

③ 京都・豊中方面から
名神高速西宮IC およそ1km

【 電車 】
JR新神戸駅 地下鉄西神・山手線西神中央行き→地下鉄 三宮駅 阪神本線梅田行き 直通特急・快速急行→阪神 甲子園駅

JR新大阪駅 JR東海道線下り→JR 大阪駅 阪神本線山陽姫路行き 直通特急→阪神 甲子園駅

大阪(伊丹)空港 大阪モノレール→阪急 蛍池駅 阪急宝塚線 梅田行き急行→阪神梅田駅 阪神本線山陽姫路行き 直通特急→阪神 甲子園駅

大阪(伊丹)空港 空港リムジンバス 阪神甲子園行き→阪神 甲子園駅

関西空港 JR関空快速 天王寺行き→JR阪神なんば 西九条駅 阪神なんば線 三宮行き 快速急行→阪神 甲子園駅

阪神 甲子園駅から 徒歩14分

ららぽーと 駐車場

★利用時間

  • キッザニア 第1部 ご利用の場合、A駐車場 7:00から23:00
  • キッザニア 第2部 ご利用の場合、AからG駐車場全て 10:00から23:00

★ 【 一般 】
  • お買い上げの有無に関わらず 6時間無料
  • 2000円以上 お買い上げ 7時間無料
  • 5000円以上 お買い上げ 8時間無料
★ 【 ポイントカード会員 】
  • お買い上げの有無に関わらず 7時間無料
  • 2000円以上 お買い上げ 8時間無料
  • 5000円以上 お買い上げ 9時間無料

(上記時間以降は、30分 200円になります。)

まとめ

キッザニア甲子園どうでしたか?

キッザニア東京にはない職業があるっていうのが何より良いですよね^^

ここの職業体験はリアルだからこそ学べる社会勉強、
リアルだからこそ感じられる子供のたくましさ。

親御さんは、涙腺緩みっぱなしになるのでハンカチは忘れずに!

親も子供も感動間違いなしのキッザニア。