ゴールデンウィークに子供が喜ぶイベント!人気のスポット関西編

ゴールデンウィークに家族みんなでお出かけ ♪

ヒーローショーやミュージアムもいいけど・・・。

今回のゴールデンウィークは、
子供が実際に体験出来るイベントに行ってみませんか?

でも、関西でそういった人気のスポットがあるのでしょうか?

それが、結構あるんですよ!

今回は、家族みんなで楽しめる関西の人気スポットをご紹介します!
   

Sponsored Link

子供に人気のキッザニア甲子園

子どもが社会の仕組みを知るための
「子どもが主役の街」キッザニア甲子園。

リアルな設備や道具を使っていて、
お仕事やサービスなど90種類以上の体験が出来るんです。

全て子どもに合わせ現実サイズの3分の2の大きさで作られているんですよ!

キッザニア甲子園の人気の理由

ここには、現実の街にある銀行や警察署、
救急車や消防車も存在していて実際に使えるようになっています。

お給料ももらえて、自分の銀行口座も
作れるなんて子どもからしたらまだまだ先の夢のお話。
(お給料・銀行口座は全てキッザニア専用のものです。)

でも、もう夢じゃない!すぐに体験出来るんです。

キッザニア会員になれば、お仕事のチームリーダーにもなれるし、
お仕事の種類によって達成した時表彰されることも!

より、現実に近い体験をすることが出来るんです。

そして、体験して作った食べ物は食べることが出来るし、
制作物や活動を記録したDVDは持ち帰ることが出来ますよ。

さらに、ここではお仕事体験ではなく
英語教室もあるので、教養も高められるのが最大の特徴。

子供たちがキッザニアの事を好きになる理由がわかりますね。

キッザニア甲子園の予約状況がスゴイ!人気の職業体験を攻略

大人気なだけに、なかなか空いているということはないですが、
曜日によっては比較的混雑していないのでチェックしてみてください。

大人にも子供にも人気の大阪レゴランド

大人も子どもも年代問わず、今もなお人気を
保ち続けているあのレゴが作った屋内型テーマパーク。

「レゴランドディスカバリーセンター大阪」

実は、日本には大阪のほかに東京にもあるんです。

屋内なので、曇っていても
雨が降っていても天気を気にせず遊べるのが嬉しいですね。

ここには、大阪のジオラマが
あるのですがもちろんレゴで作っています。

これがまたレゴでこんなの作れるの?
と思うくらい細部にまでこだわっているんですよ。

大阪レゴランド!注目のアトラクション

小さい子どもが大興奮するエリアと言えば「ビッグレゴスペース」

引用元:緋色の研究

小さい子どもが遊んでいても
誤飲しないように大きく作られているんです。

これは、普段見ているレゴブロックと違って大きいため、
小さいレゴでは作れない大きな家も作れちゃいます。

レゴブロックは、大人から子供まで
いくつになっても楽しめるおもちゃなんですね。

大阪のレゴランドの魅力とは?混雑状況と駐車場をご紹介!

休日のレゴランドは混雑していますので、
しっかりと混雑状況を確認して行ってください。
   

Sponsored Link

世界最大級の水族館「 海遊館 」

大阪にあるこの水族館、家族で行っても存分に楽しめちゃいます!

水族館は子どもにとっても大人にとっても
神秘的で落ち着いた美しい場所であるのには変わりありませんよね。

海遊館がなぜ?人気なの?

海遊館の特徴といえば、
ふれあいコーナーや体感エリアが多いところではないでしょうか?

例えばエイのエサやりをしたり、実際に、サメ肌を触れられたり。

また、ペンギンなどもガラス越しではなく
比較的近い距離で見ることが出来るんです。

直接触れ合う機会やコーナーが多い水族館は多くありませんが、
これをここまでたくさんできるのはしっかりと管理されている海遊館だからなんです。

あと、入場料が高いと言われるようですが・・・こうしてみると意外と安いですよ。

チケットを安く買う方法もあるのでぜひ利用してみてください。

海遊館のチケット割引の入手方法と人気の理由を徹底解説!

そして、内部だけではなく外に出た時のイルミネーションも必見です。

これは冬にしか行っていないので、
ゴールデンウィークの温かい季節だけでなく冬も楽しめますよ!!

水族館らしいイルカのイルミネーション
などが見られるのでそれらも含めて楽しんでください。

まとめ

関西には、遊べる大きな施設が多くありますが、
今回はその中でも人気の高い3つを紹介しました。

どこに行っても、子どもが存分に楽しめる場所が良いですね。

今回紹介した3つは全て室内施設ですので、
ゴールデンウィークの天気を気にしなくても大丈夫!

特に「大阪レゴランドと海遊館」
お隣同士なので時間に余裕がある場合は、2つ同時に行ってもいいですね。

それでは素敵なゴールデンウィークを家族みんなで楽しんでください。^^

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ