ゴールデンウィークで人気の国内旅行!混雑しないおすすめの穴場

せっかくのゴールデンウィーク、
旅行先で混雑に見舞われた経験はありませんか?

ゴールデンウィークは混雑が予想されるのは当然のことですが、
できる限り人気の穴場を混雑なしで行けるといいですよね。

そこで今回は、人気な国内旅行を
混雑なしで楽しめる、おすすめ穴場を紹介します。
   

Sponsored Link

ゴールデンウィークで混在しないおすすめの穴場ベスト3

ゴールデンウィークはどこへ行っても、渋滞や混雑は当たり前。

そんな中、子供と遊べるテーマパークから
統的建造物までぜひ一度は行って頂きたい場所をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

① うだ・アニマルパーク 電話:0745-87-2520

住所:奈良県宇陀市 大宇陀小附75-1

引用元:4travel

奈良県にあるこの施設は入園料・駐車料が無料!

営業時間 9時~17時
休館日 毎週月曜 (12月28日~1月4日・休館日)

レギュラーイベント開催中!

  • バター作り(一人:300円)
  • 動物ふれあいコーナーや牛の乳しぼり
  • ポニーの乗馬体験
  • ヤギや羊のエサやり体験

大人から子供まで十分楽しめる施設です。

しかし、地元の人しか知らないような穴場スポットなので
ゴールデンウィーク中でも、比較的スムーズに楽しむことが出来ます。

また、とても広大な土地でのびのびと動物たちが
過ごしていますので、見ている方ものんびりとリラックスできます。

交通アクセス

【 電車 】

近鉄【 榛原駅 】(南出口) ⇒ 奈良交通【 大宇陀(内原)行】バスでおよそ12分

⇒ 【 五十軒(ごじゅっけん)】バス停にて下車

⇒ うだ・アニマルパークの敷地内にある【 奈良県畜産技術センター】に向かって徒歩およそ5分

【 車 】

名阪国道 針ICより、吉野大峯方面16km およそ25分

② グリーンランド 電話:0968-66-1112

住所:熊本県荒尾市下井手 下井手1616

熊本県にある遊園地。温泉施設やショッピングモールなどが
併設され1日中楽しむことが出来ます。

私は小さい頃、よく両親と一緒に行っていたのですが、
2016年でなんと!グリーンランドは50周年!

もう30年以上前に行っていたので今では随分と変わって
いるとは思いますが、懐かしい感じでまた行きたくなります。

こちらも比較的地元のお客様が多いので乗物に乗る時も、
何時間も並ぶようなことはありません。

多少混雑したとしても、駐車場がとても多く
用意されていますので問題はないでしょう。

営業日 年中無休
営業時間 9:30~17:30
入園料 大人1,600円、こども800円

ゴールデンウィーク期間中は、7:30~20:30になっております。

*フリーパス券(5,400円)を購入すれば、乗り放題の遊びたい放題!

交通アクセス

【 電車 】

大牟田駅下車 ⇒ 西鉄バスにて約20分 400円(グリーンランド正門前下車)

【 車 】

九州自動車道 南関インターチェンジから南関インターを出たら信号を直進。

8キロ先、杉本橋三叉路を右折し、7キロ直進で三井グリーンランドに到着。

③ かやぶきの里 北村 電話:0771-77-0660

住所:京都府南丹市美山町北揚石21−1

引用元:美山町観光協会

京都の美山町にあり、重要伝統的建造物群保存地区に指定。

今ではほとんど見ることのできないかやぶき民家が立ち並ぶ街並みは、
とてもきれいで春夏秋冬いつ行ってもその時の美しさがあります。

さらに、防火用放水銃の点検を目的として、年に2回(5月20日・12月 1日)13時半頃から一斉放水が行われます。

ぜひ、放水期間中に一度足を運んで見る価値のあるスポットです。

営業時間は季節によって変動はありますが、
基本的には午前9時から午後5時までとなっており、年中無休です。

事前に依頼したら、現地を案内してくれることもできますよ。

交通アクセス

【 電車 】

JR京都からJR園部まで(快速でおよそ35分)

JR園部・JR日吉・JR和知(わち)より、南丹市営バスをご利用ください。

【 車 】

京都方面・神戸方面・大阪方面からお越しの方。詳しくHPをご覧ください。

美山町観光協会までの経路

まとめ

「ゴールデンウィークは人が多くて出かけたくない」
「子供がいるので大変」といった意見は多くあると思います。

ですが、せっかくのゴールデンウィークです。

この記事をを参考に楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。

また、家族旅行は荷物も多くなり、なるべくならコンパクトに収めたいですよね。

そんな時は、スーツケースを使うことで
体に負担をかけることなく荷物を運ぶことができますよ。

スーツケースの賢いサイズの選び方は人気ではなくスタイルで選択!

自分達に合ったスーツケースをゲットして、快適な旅行を楽しんでください。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ