父の日に人気のプレゼント!年代別で選んだおすすめアイテム

6月の第3日曜日は「父の日」ですね。

今年はどんなものを贈ろうか?毎年同じものでは少し味気ないし・・・。

毎年のことながら、プレゼント選びは難しいですよね。

今回は父の日のプレゼントで人気なものを年代別に紹介しますね。
   

Sponsored Link

40代のお父さんへ贈る人気のプレゼント

40代のお父さんは、仕事に集中している人が多いのでは?

また仕事が安定してくる年代でもあるので、
今の時期が一番大事という人も多いでしょう。

そんな、いつも家族のために一生懸命働いてくれている
お父さんには何をプレゼントしたら良いでしょうか?

40代のお父さん達に「父の日にもらったら嬉しいプレゼントとは?」
と聞いたところ、意外な結果に!

  • 第1位:食事
  • 第2位:メッセージ
  • 第3位:酒類

私のお父さんも、メッセージや食事は嬉しいと言っていました。

普段、手紙をもらう機会がないお父さんは、特別なものに感じるみたいです。

お父さんと一緒に食事するのはいかがですか?

お父さんのために食事を作るのも良いし、
お父さんを少しオシャレなレストランに連れて行ってあげるのも良いですね!

家族と一緒に食べても良いし、たまには2人で食べるのも良いのでは?

お酒が好きなお父さんなら、お酒を用意してあげるのも良いですね!

また、メッセージなどあえて日頃の感謝の気持ちを言葉にして
伝えられるのも嬉しいようですね。

父の日に贈るお祝いメッセージ!感動する文例集

今までしてもらって嬉しく思っていたことや、
今だから分かる感謝の気持ちは言葉にしないと伝わらないですよ。

手紙でもメッセージカードでもプレゼントに添えてみると良いですね^^

50代のお父さんへ贈る人気のプレゼント

50代のお父さんは、まだまだ定年までお仕事は現役、
でも少し疲れがたまりやすくなる年代。

そんなお父さんには、健康関連のプレゼントが良いかな?
と考えてしまいますが・・・

実は、50代のお父さん達にも聞きました!

「父の日にもらったら嬉しいプレゼントとは?」

  • 第1位:食事
  • 第2位:衣類
  • 第3位:酒類

やっぱり娘や息子が大人になっても、子どもは子どもなんですね。

50代のお父さんも、子どもと一緒にご飯を食べられるというのは嬉しいこと!

でも、いつも一緒にご飯食べてるよ・・・という方は、
ネクタイやシャツなどプレゼントするのはどうでしょう?

食事以外で喜んでもらえるプレゼントは?

40代も仕事は一生懸命やってきた、今では部下を育てたり会社に貢献するよう
必死に働いているお父さん達が多いのではないでしょうか?

そんなお父さんには、これからも紳士な大人でいてもらうために、
身だしなみは最低限気にしていてもらいたいもの。

オシャレなネクタイやシャツなどプレゼントすれば、
お父さんは頑張れるかもしれませんね。

ネクタイの人気ブランドをプレゼント!父親の好みに合わせた選び方とは?

お父さんの好みのもでも良いし、普段使わなさそうだけど似合うんだろうな・・・
というものでも喜んでくれるでしょう。

また、仕事でよく使うような腕時計や名刺入れなど、
いくつあっても嬉しいものがオススメ!
   

Sponsored Link

60代のお父さんへ贈る人気のプレゼント

60代のお父さんは、定年を迎えると趣味に没頭したり
健康に気遣うようになりますね。

そんなお父さんに役立つプレゼントは何でしょうか?

それでは、60代のお父さん達にも聞いた、
「父の日にもらったら嬉しいプレゼントとは?」発表します!

  • 第1位:食事
  • 第2位:お酒
  • 第3位:衣類

やっぱり1位は食事。
食事は一緒に食べる人が重要だと言いますよね!

子どもと食べるというのが、さらにご飯をおいしく感じさせるのでしょう。

第2位はお酒でした。
子どもとしても、そろそろ健康に気を使ってほしいところですが・・・。

たまになら良いですね。

健康のために禁酒しているお父さんに、
今日は特別に!って買ってあげたら喜ぶでしょう。

そして第3位は衣類!
少しオシャレをして、一緒にどこか行かない?

なんていうプレゼントも良いですよね。

健康が気になる年齢なだけに・・・。

また、健康に気を使ってウォーキングをしているというお父さんなら、
健康グッズ・スポーツ用品なんていうのも良いですね。

例えば、歩数計やトレーニングウェアやタオルなど。

タニタの歩数計が凄い!人気のカロリズムをランキングでご紹介します

より快適に、健康になれたら嬉しいですよね!

選び方としては私だったらこれを使いたい!と思うものがオススメ。

一緒にウォーキングをしながら、いつもの感謝の気持ちを
伝えるのも良いかもしれませんね^^

まとめ

いかがでしたか?

意外にも、子どもが考えていることと、
お父さんが考えていることは違うものですね。

しかし、お父さん達がそんなに
子どもと食事するのが楽しいとは思いませんでした!

今年の「父の日」、お父さんにあげるプレゼントは決まりましたか?

お父さんと一緒に過ごし、喜んでくれるといいですね^^

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ