高知の観光スポットおすすめ3選!デートするならココで決まり

高知ときいて真っ先に思いつくのが「坂本龍馬」と「かつお」

でも、高知の魅力はそれだけではないんです。

今回は、おすすめの観光スポット3選と彼女とのデートを
楽しむための、とっておきの場所をお伝えしますね。

ぜひ、参考にしてみてください。
   

Sponsored Link

高知の観光スポット ベスト3

① 足摺岬(あしずりみさき)

四国最南端の美しい岬で、270度の大パノラマを満喫できます。

灯台の下では、アオウミガメが泳ぐ姿を見ることも。

引用元:retrip

足摺岬自然遊歩道を歩けば、雄大な太平洋と切り立った岸壁を見ることができます。

展望台にある方位盤の中心に立って声を出すと、反響して
他人の声のように聞こえる、という不思議な現象を楽しめます。

② 室戸岬

「日本の灯台50選」の一つにも選ばれた白亜の灯台が美しい岬です。

引用元:みんカラ

乱礁遊歩道を歩けば、岩礁に砕け散る波や「ビシャゴ岩」などの奇岩、
弘法大使ゆかりの「御厨人窟(みくろど)」など、自然を満喫できます。

御厨人窟の波音は「日本の音風景100選」にも選ばれています。

③ とさいぬパーク

1964年から続いている施設で、元は土佐闘犬センターでしたが、
2015年より現行名に変更されました。

土佐犬の大きさや強さに魅せられる、
化粧まわしをつけた横綱犬の土俵入りはかなり迫力があります。

引用元:コラムLatte

また、飼育が難しい土佐犬は、あまり見かけない犬種の一つ。

その子犬との触れ合いはパーク内でも大人気です。

デートにはココがおすすめ

① 桂浜水族館(かつらはますいぞくかん)

1931年開設の歴史ある水族館です。

土佐湾に生息する幻の魚「アカメ」をはじめ、
たくさんの海や川の生き物が展示されています。

触れ合いイベントの種類が豊富で、イルカやペンギン・ウミガメに
エサをあげたり、ドクターフィッシュ体験ができたりします。

引用元:spice

カップルで一緒に貴重な体験ができるって、素敵なことですね。

② 竹林寺

四国といえばお遍路。このお寺は四国霊場八十八ヶ所の第31番札所です。

ご本尊は「日本三文殊」の一つに数えられる文殊菩薩さま。

五重塔の斜め向かいには、本当に叶えたい願いを一つだけ
叶えてくれるという「一言地蔵」があります。

引用元:るるぶ.com

お地蔵さまに二人の幸せな未来を願ってみてはいかがでしょう。

まとめ

調べてみると、たくさんの有名スポットがあるんですね。

動物と触れ合ったり、自然を満喫したりなど楽しみ方は様々。

今回、紹介しきれませんでしたがまだまだ、
高知県には魅力的なスポットがたくさんあります。

ぜひ一度、高知へ足を運んでみてご自分の足で
いろいろと探索してみるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ