蚊の対策に効果的!部屋に1回スプレーするだけで完全撃退

暖かくなってくる5月くらいから
どこからともなくやってくる「蚊」

蚊の嫌なところは、その執念深さですよね~
対策をしても、減ることはありません。

ママ
もうどうにかならないの!

家に出入りする瞬間や、窓もドアも全部閉まっていて
入り込むような隙がない時さえも、いつの間にか入ってきます。

完全に撃退しなくては気が休まらないほど蚊が苦手なあなたに、
部屋に1回スプレーするだけで完全撃退できる強力スプレーをご紹介します!
   

Sponsored Link

部屋に入った蚊を一網打尽!グッズを使用する

蚊が多い日本だけあって、
蚊対策グッズの豊富さには目を見張るものがありますよね。

博士
ワシがおススメを紹介するぞ!

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

天然成分で作られたジカ熱・デング熱対策の
パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーはおススメです。

赤ちゃんとママのためのオーガニックコスメ商品!

虫が嫌がる5つの精油を配合
ユーカリ、レモングラス、ラベンダー、オレンジスイート、ゼラニウム

累計販売本数が140万本を突破!
人気の商品なだけに安心して使うことができますね。

煙がいやな方は、マットやリキッドタイプ

広い部屋でも安定的な効果を発揮します。

そのシンプルなデザインが好まれているほか、
石けんやローズ、無香料と色々な香りがあるので人気です。

スイッチ一つでつけたり消したりできる、お手軽さもオススメです。

さらには、ワンプッシュで効き目「12時間」という驚きの商品もあります。

おすだけベープ スプレー 280回分

私が今年から使い始めたおすだけベープマットは、
効果が14時間持続するので、寝ているときに耳元に飛んでくる蚊がなくなりました。

しかも、ナイトアマロマの香りがするのでリラックス効果ありそうです。

ワンプッシュで驚きの「即効性・持続性」があります。

よく効くので、人体への影響も心配されますが、
蚊やハエなど害虫に対して効果があり、人間には低害とのことで、安心です。

ただし、直接吸い込むと良くないので、天井に向かって
ワンプッシュしておき、少し時間をおいて部屋に入るといいですね。

網戸をチェックする

網戸をしっかり締めているのに、
「なぜ?いつの間に蚊が部屋にいるんだろう?」と思ったことはありませんか?

網戸は古くなってくると、サッシとの
間に隙間ができてしまったり、破れたりします。

我が家の網戸をチェックしてみると……。ありました!

愛猫が外に出ようとひっかいたらしき破れ目が。
これでは、蚊取り線香などを焚いてもあまり意味がありませんね。

シールを貼るなりして、早めに対処したいと思います。

今では自分で網戸の修理をする人も増えてきています。

ホームセンターに行けば網戸用の
交換キッドが売っていますので挑戦してみてもいいですね ^^


網戸が万全の状態でも、人の出入りの際一緒についてくることも多いので、
開け閉めはすばやく、半開程度ですませましょう!

刺されないようにする努力をする

蚊は、人が出す「二酸化炭素や皮膚のニオイ・温度」
感知することで吸血源を探し求めます。

なので、刺されないよう体質改善するという手もあります。

【刺されやすい人の特徴】

  • 太り気味の人:刺される面積が広いため、狙われやすいです。
  • 汗っかき、お風呂上りの人:潤いのある肌も、蚊に好まれます。
  • 体温が高めの人:体温の熱に反応して、寄ってきます。
  • お酒好きな人:アルコール分解の際、二酸化炭素量が増えて、蚊に感知されます。

同じ部屋にいる家族はなんともないのに、
自分だけ刺されていた、なんて悲しいですよね。

「絶対刺されたくない!」という人は、対策グッズを
利用する以外にも、ダイエットやアルコールの節酒などで、
体質改善をしてみることをおすすめします。
   

Sponsored Link

まとめ

蚊を敵視している私は、蚊対策のことになるとつい躍起になります。

ただでさえ寝苦しい夜が続く暑い夏。

蚊の羽音にじゃまされて眠れない、刺されてかゆみ止めを
取りに起きる、なんてことのないように、
自分に合った方法でしっかり対策をしましょう!

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ