あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2015年6月

集中力を高めるトレーニング方法!子供の勉強効率を簡単にアップ

授業参観に行くと、教科書もノートも開かない、先生の発言中におしゃべりをしているという子たちをよく見かけます。 「集中力が無いというのか?単なるやる気がないのか?」困った問題です。 では、どのような方法が最も効果的なのでしょうか?その方法を詳しくご紹介します。

神社とお寺の参拝方法の違い!作法には深い思いが込められていた

あなたは神社やお寺めぐりが好きですか?ただ、困るのが「参拝の仕方」     「神社とお寺では、参拝方法が違う」というのはなんとなく知っていても、「どっちがどうなんだっけ?」と混乱してしまいがち。 あわてて、前に立っている方のやり方を凝視。マネて参拝、ということもあるのではないでしょうか?

ガリガリ君の工場見学!驚異の倍率と予約殺到には訳がある

氷アイスの代表と言えば「ガリガリ君」!一度目にしたら忘れられないあのインパクト! 平日祝日「20人限定」で工場内を見学できるツアーは「予約」がなかなか取れないことで有名です。 実際に予約が取れる前に、その人気の秘密をお教えしますね ^ ^

食中毒ってどんな症状?知らないと怖い潜伏期間と対処法!

夏場や梅雨時に特に気をつけたいのが~そう!!「食中毒」 変なものを食べてお腹がキュルキュル・・・・食中毒になったら大変。 お料理好き、食べることが好きな方は、それと同じくらい「衛生面」にも気を使いましょう! この時期に発生する「食中毒」についてお伝えいたします。

体育祭で目立つ!ヤバすぎるスローガンとかっこいいフレーズ

気合の入る行事と言えば「体育祭!」応援にも力が入りますよね。 そんな時に、かっこいいスローガンがあると、チーム全体がひきしまり、みんなの闘志がいっそうわいてきます。 太陽にも、相手チームにも負けない、熱~いスローガンとフレーズの作り方をご紹介します。

お彼岸の時にお墓参りに行けない!困ったときの3つの対処法

仏様の供養をする「お彼岸」の時期と言えばお墓参り。 お墓のお掃除・お供え物の用意・自身の帰省の用意・予定の調整など。何かとあわただしい時期ですよね。 そんな忙しいあなたに代わってお彼岸の時にお墓参りにいけない際の対処法をお伝えします。