あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2015年7月

社会人一年目の一人暮らしを応援!生活費を抑える節約方法を伝授!

社会人一年目は貯金もないため、「これから生活していけるのかな~」と不安ですよね。 そう、「備えあれば憂いなし!」です。 やはり貯金があった方が安心だし、ちょっと贅沢したりすることもできるようになります。 そんな社会人一年生に生活費を抑えるのに、効果的な方法をお伝えします!

職場恋愛での片思いは気まずい?脈なしが脈ありに変わる瞬間

職場恋愛って、起こって欲しくないのに起こってしまう恋愛の一つ! 好きになった人の近くに行くたびに心臓がバクバク、顏はまっ赤・・・・。 でも、気まずくならないコツもあるんです! では、いったいどうふるまえばいいのでしょうか?ズバリこうやるんです!

インフルエンザの予防接種の期間!子供が2回目を受ける間隔は?

毎年寒くなってくると、多くのママを悩ませること!それは、インフルエンザの予防接種を子供に受けさせるか否か? ニュースなどで、インフルエンザが流行りだしているというようなことが流れるとあせりが...。 気になるママさんにインフルエンザの予防接種を受けるべきか、また接種するならいつが効果的なのかお伝えします。

長財布Vs二つ折り財布!持つ人だけが知る金運パワーアップ術!

あ~~ぁ~「新しい財布が欲しいな~」 そんな時、長財布と二つ折り財布…どちらを購入したらいいの? 金運アップをねらうなら長財布がいいとは聞くものの・・・ 実は財布の種類ではなく、『 財布やお金の扱い方 』が金運パワーアップに重要なんです!

かぼちゃの栄養ってどんだけ?妊婦に与える効果とは?

体重や栄養管理に気を付けなければいけない妊婦の時期! 「何を食べていいのか?どうしたらいいのか?」結構悩みますよね? 今回ご紹介する「かぼちゃ」はとてもすばらしい妊婦食なのです。 そんな、かぼちゃが妊婦に与える効果についてお伝えしますね ^ ^

おねしょの対策とは?10歳にもなって治らないのは病気なの?

友達にはナイショにしているけれど、年長になっても夜は「おむつ」という子はけっこういます。 「周りの子はみんなおねしょしていないのになぜうちの子だけ?」 お母さんは心配して、寝る前に水を飲ませないように工夫はするものの...。 それでも改善しない場合、病院で受診すべきなのでしょうか?!

プロポーズのタイミングはいつ?理想的なシチュエーションを紹介

時代が変わって今、女性がお姫様気分になれるようなプロポーズが多いようです。 「一生に一度きりと決めてするプロポーズだから、タイミングも演出もこだわりたい」 そんなあなたに、どのようなタイミングで行われるプロポーズが女性を感動させるのか、お伝えします!

結婚式で新郎が新婦へ送る感動のサプライズ電報とは?

電報というと、結婚式当日に親しい友人から新郎新婦に向けて送られるものというのが一般的なイメージですよね。 その電報を新郎のあなたが送ってビックリさせてみてはいかがでしょうか? 「キャー!何?何?!ウソ~!(泣)」 こんな新婦の感動的な姿を見てみたいと思いませんか?一生の思い出になること間違いなし!

子供の片付けとしつけの問題!いつから始めるのが最も効果的?

子供って自然体が一番可愛いけれど、放っておくと、とんでもない野生児に! 『 手を洗わない、お風呂に入らない、ご飯は手づかみ、なんてことも……。 』 そう、0歳児から「しつけと片付け」ってできるんです! 実は赤ちゃん期って「しつけ」と「片付け」を身につける大事な時期なのです。

合コンでモテる人気の職業って何?安定Vs高給取り

最近では、合コンから発展してそのままゴールインってカップルが急増しています。 まさに「合コン=結婚」が主流になりつつあります。 世の中「お金。お金。お金」ではないですが、やはり無いよりあった方がいいのが「お金」です。    では実際に、合コンでモテる人気の職業をのぞいてみたいと思います。