あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2015年8月

クリスマスに彼女へ初めてのプレゼント!中学生はズバリこれだ!

中学生になって、初めてちゃんと彼女とつきあった!いろいろなことが新鮮ですよね。 下校時にいっしょに帰ったり、学校が休みの日にお出かけしたり...。そして、やってくるクリスマス! 「なにかあげたいけど、初めてだし、分からないよ~」 頭をかかえてしまっているあなたに、彼女がよろこぶプレゼントはズバリこれです!

お歳暮の気になる時期とマナー!商品選びの超定番を大公開!

父母世代は当たり前のように行っているお歳暮。 でも若い方の間では、「お互い気を使わない方がいい」ということもあって、ムリして贈らないという風潮になっています。 プライベートはそれでもいいかもしれません。 しかし、ビジネス上では、相手への礼儀が重んじられますので、お歳暮は欠かせない催事なのです。

修学旅行での持ち物を10倍楽にする方法!高校生編

あなたが今度行く修学旅行は「国内ですか?それとも海外?」 それによって荷物の量は変わりますが、どちらにしてもなるべく荷物を減らして、身軽に行動したいですよね。 楽しい修学旅行! 身軽に&安心して参加できるテクニックをお伝えします。

忘年会での出し物!必ず盛り上がるあの鉄板ネタで会場が大爆笑

新入社員にとっては、入社して一年足らずでやってくる恐怖の忘年会=出し物 「いやだなぁ~」と気分をどんよりさせるより、「よーし、やったるわい!」という勢いで、あなたの若さとアイデアを見せちゃいませんか? 忘年会でスグに使える失敗しない出し物をいくつかご紹介しますね。

大晦日は必ず年越しそば?由来を聞けば食べる理由がわかる!

寒い夜にこたつに入ってテレビを見ながら、家族と年越しそばを食べる...。 「年越しそばを食べないと、年を越せない!」という方も多いと思います。 ある調査によると、国民の90%近くが年越しそばを食べているそうです。 その気になる由来と、得する年越しそばの食べ方をお伝えします!

クリスマスはチキンがなぜ人気?日本人が食べる本当の理由とは

クリスマスのメインディッシュといえば、チキン!日本ではすっかり定着しているクリスマス=チキン。 なぜか、メインディッシュは他のものが思いつかないし、チキンを買ってこないと、クリスマスが迎えられない気分。 しかし、実は海外ではチキンをクリスマスに食べないのです(驚)

同棲最大の壁!結婚のタイミングと決め手ってなに?

同棲と言えば「結婚前の娘がするものじゃない(怒)」なんて言われていた時代 世間一般的にはあまりイメージが良くないと分かっていたにも関わらず半同棲~同棲そして「妊娠」 もし、私のように新しい命を授かってなければどんなタイミングで結婚していたのでしょうか?

サンタさんのプレゼントはいつ渡す?子供が喜ぶ意外な置き場所!

子供にとって大きなプレゼントをもらえる最大のチャンスと言えば「誕生日とクリスマス」 12月に入ってから毎日指折りその日を待っている子供も多いのではないでしょうか? 今回は、サンタさんからのプレゼントはいつ渡すのベスト?!子供がよろこぶ意外な置き場所と共に自分の経験をふまえてお伝えしますね ^^

彼氏を親に紹介しよう!結婚相手にふさわしい3つの条件とは?

最近では、結婚に関して関心を持たない若者が増えています。いわゆる「晩婚化」 そんな中「結婚したい~♪」と思える人にやっと出会えた、すぐにでも親に紹介しなきゃ! 親にとっては大事に育ててきた大切な我が子。「ヘンな人だったら絶対に結婚を許さない!(怒)」と身構えている親がほとんどです。 そんな親に安心して結婚を許してもらえる3つの条件とは?

自給自足の田舎暮らし生活!仕事は農業だけで食べていけるの?

物があふれ、お金が重要視される現代の生活。新しいテレビを買っても、今度はバイクが欲しい、車が欲しい、と人間の欲には際限がありません。 「もう、お金や物にふりまわされるのは、嫌だー!もっと人間らしい生活をするんだ!」と自給自足を心に決めたあなた。 実際の自給自足の生活はどのようなものか?また収入はどれぐらい必要かをお伝えします。