あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2015年12月

アトピーはストレスや食事に影響される?悪化するには理由がある

アトピーって体が暖まってくると痒くなり、特定の食物で悪化をしたり・・・。 その他にもストレスとの関係性も非常に高いのです。 ただし簡単に語れないのがこの皮膚炎の特徴と言えます。 今回は、そんなアトピーの対策と効果的な治し方についてお伝えします。

母子家庭での生活保護の条件が厳しい!仕事をしても受け取れるの?

毎年、増加傾向にある「母子家庭」その大半が離婚によるもの。 約120万人がシングルマザーとして生活。 しかしその現状は厳しく生活保護を貰わないと生活が成り立たない人もいるわけです。 今回は、気になる生活保護の受給条件について詳しく解説します。

たけのこの意外な栄養と効能!実は食べ過ぎるとある問題が!

春になれば山には旬の食材がニョキニョキ! 中でもたけのこの栄養と効能は高く人気の食材です。 しかし、栄養価が高いといってたくさん食べ過ぎるとある問題が・・・。 今回は、たけのこのヒミツについてお伝えします。

春分の日、2016年度!お彼岸に墓参りをする本当の意味

「暑さ寒さも彼岸まで…」よく耳にしませんか?聞いたことはあるけど、どういう意味なんだろう… と漠然とした疑問が湧いてしまいますよね。お彼岸は1年に2回、春と秋にあります。 今回は春にある春分の日、2016年度のお彼岸!お墓参りをする本当の意味をお伝えします。

部屋を片付けられない女の心理状態!なぜそんなに汚いの?

最近では部屋を片付けられない女性が急増中! いわゆる「汚部屋」!果たしてその心理とは? 実は部屋が汚いのは自身の心の現れ、風水からみた見解もよくありません。 今回は、なぜ?女性が片付けできないのか?について解説します。

アラフォーの婚活が厳しい理由!独身女性が感じる危機感とは?

アラフォー独身女性の未婚率は約13%。その未婚の女性が10年以内の結婚する確率は・・・。??? でも婚活はあきらめないでくださいね。あきらめたら終わりです。 ちゃんとした理由がわかれば、独身生活から脱却することが可能なんです。

入社式でのスーツの色はズバリこれだ!服装で一歩差を付けろ!

入社式のスーツ選びは非常に重要で、会社に与える印象がガラリと変わってしまいます。 家にあるもので大丈夫、なんて気を抜いていたら大間違い! 今回は、新入社員のスーツ選びのポイントをしっかりと抑えて服装で一歩差をつけちゃいましょう!