あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2016年2月

母の日に花以外で喜ぶプレゼント!心に残るおすすめベスト3

母の日のプレゼントと言えば「カーネーション」が定番ですが、毎年同じものだと当たり前すぎて・・・。 もっと心に残るようなプレゼントがしたい。 でも、花以外の贈り物で喜んでもらえる物ってなんだろう? そこで今回は母の日に、花以外で喜ぶおすすめのプレゼントを紹介いたします。

スーツケースの賢いサイズの選び方は人気ではなくスタイルで選ぶ

スーツケースは強度や機能、サイズも大小様々。 人気のデザインも多く、いざスーツケースを購入する時に「何を基準に選べばよいのかがわからない」という方も多いはず。 そこで今回はスーツケースの賢い選び方や、購入時に注意すべき点などをご紹介します。

ゴールデンウィークで人気の国内旅行!混雑しないおすすめの穴場

せっかくのゴールデンウィーク、旅行先で混雑に見舞われた経験はありませんか? ゴールデンウィークは混雑や渋滞は当たり前! でも、できる限り人気の穴場を混雑なしで行けるといいですよね。 そこで今回は、人気な国内旅行を混雑なしで楽しめる、おすすめ穴場を紹介します。

ゴールデンウィークを家族で楽しむ為の人気の日帰り旅行とは?

仕事が忙しく家族サービスができない人に今、非常に人気なのが「日帰り旅行」 時間はあまりないが、家族と楽しみたい・夫婦で気軽に旅行したいという方におススメ。 そこで今回はゴールデンウィークを家族で楽しむ為の人気の日帰り旅行をご紹介します。

ゴールデンウィークに子供が喜ぶイベント!人気のスポット関西編

ゴールデンウィークに家族みんなでお出かけ! ヒーローショーやミュージアムもいいけど・・・。 ゴールデンウィークは、子供が実際に体験出来るイベントに行ってみませんか? 今回は家族で楽しめる関西の人気スポットをご紹介します!

海遊館のチケット割引の入手方法!人気の理由はここにあった

大阪にある「海遊館」はアジアを代表する水族館で超有名! 水槽にはナント30,000匹のお魚が・・・。 その人気の海遊館にはチケットを割引して購入する方法があるんです。 今回は、実際に行った私が、海遊館の人気の理由とチケット割引の入手方法をわかりやすくお伝えします。

大阪のレゴランドの魅力とは?混雑状況と駐車場をチェック

2015年4月にオープンした「大阪レゴランド」 数百万個のレゴやたくさんのアトラクションが子供たちをお出迎え! レゴブロックで遊ぶ最大のメリットは? 子供の創造力をアップさせ脳の発達に効果的。 今回は、そんな人気の大阪レゴランドの魅力と混雑状況、さらには駐車場情報をお伝えします。

キッザニア甲子園の予約状況はすごかった!人気の職業体験を攻略

今話題の関西にあるキッザニア甲子園! その人気の秘密はリアルすぎる職業体験ができるテーマパークであること。 子供の将来なりたい職業を体験できると親御さんが夢中になるほど。 今回はそんなキッザニア甲子園について、予約状況から攻略までお伝えします。

パスポートを海外で紛失してしまった時の再発行と対処法!

楽しい思い出をたくさん残すはずだった海外旅行なのに、、逆にトラブルに見舞われ残念な結果に。 海外旅行でのトラブルの1つとして最も多いのが「パスポートの紛失」 そこで今回は旅行先でパスポートを紛失した場合の、再発行と対処方法についまとめました。

海外旅行保険が必要なホントの理由!おすすめプランを徹底比較

近年、様々なプランの海外旅行保険がありますが、そもそも本当に海外旅行保険は必要なものか? どのようなプランがあるのか?などの疑問点をお持ちの方は多いはず。 そこで今回は、様々な海外旅行保険のおすすめプランを比較してみました。