あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2016年7月

インフルエンザに子供が感染!検査のタイミングと費用はいくら?

インフルエンザに子供が感染したかもしれない、パパとりあえず検査しなきゃと焦ってしまいますよね! しかし!急いで行っても良いことありませんよ。それじゃ~いつ病院に行くの? 今回は、そんなあなたのために検査にベストなタイミングと費用、さらにはインフルエンザの種類別の症状をお伝えします!

10月にも花粉症は発生する!ブタクサ意外の雑草たちとは?

春先に花粉の時期が終わったと思って安心していたら、10月くらいからくしゃみや鼻水が・・・。もしかして花粉症?! 一般的な花粉症はスギやヒノキがほとんどですが、しっかりと検査をすれば、ブタクサなど他の草に対してもアレルギーがあるかもしれません。

秋にうつ病が悪化してしまう原因!対策すべき3つの方法とは?

暑い夏に気分よく生活出来たのに、これから涼しくなって穏やかな気候になる季節の秋にうつ病の症状が悪化?! 健康な人でも、季節の変わり目にうつの症状が出ていきなり落ち込むことがあるんです。 では、どんな対策をしたら楽に過ごせるようになるのでしょうか?

インフルエンザ感染時の食事!子供におすすめの栄養食とは?

保育園や学校生活で避けられないのが「インフルエンザ感染」 熱や鼻と喉の症状の他にも、吐き気と下痢も出てきやすい病気です。 こんなインフルエンザで、療養中の子供にはどんな食事をさせるべきか悩まされますね。今回は、基本的な食事の対策について詳しくお伝えします。

インフルエンザによる腰痛の原因とは?知らないと怖い対処法!

インフルエンザが原因で腰が痛いのかな? 同じ腰痛でもインフルエンザが原因の場合は当然、対処する方法も違ってきます。 今回は、インフルエンザ腰痛の原因と対処方法! さらには、インフルエンザ腰痛によく似た怖い病気についても詳しくお伝えします。

七五三での髪型で悩む母親へ!スーツに似合う簡単ヘアアレンジ

初めての七五三ってわからないことだらけ。 その中でも特に悩むのが「服装や髪型」母親だからこその悩みは意外と多いものです。 今回は、スーツに似合う簡単ヘアアレンジとして、ショートとロングヘアそれぞれオススメの髪型をご紹介します!