炭酸水の効果は飲み方で決まる!健康的に痩せるにはやり方が重要

ダイエットしたいけど・・・リバウンドばっかりだし・・・。

運動だと脂肪燃焼までに時間がかかるし、筋肉つける
にも筋トレが必要だから続かないって方結構多いんですよね。

もっと簡単で効果的なダイエット法
ってないの?って探しているあなた!

「炭酸水ダイエット」ってご存知ですか?

簡単で、飲み方さえしっかりしていれば
効果的にしかも、健康的に痩せることができるんです!

今回は、そんな人気の炭酸水ダイエット法を詳しくご紹介します。
   

Sponsored Link

炭酸水ダイエットとは?

いつもと変わらない生活の中で、
炭酸水を飲むだけで痩せるという画期的なダイエット法。

どうして、炭酸水を飲むだけで痩せるのかというと?

炭酸水のガスには腸を活発に活動させ便秘解消してくれたり、
血管を拡張し冷え性改善や代謝を良くしてくれたりなど。

疲労回復してくれるというダイエットには欠かせない効果が得られるんです。

しかし、炭酸水と言っても炭酸飲料なら何でもいいってわけじゃありません。

コーラやサイダーなどの甘いもの、
カロリーゼロでも砂糖が入っているものでは効果は得られませんよ。

あくまで、ミネラル成分が豊富に含まれる炭酸水が1番!

でも・・・炭酸水の味がちょっと苦手でという方は・・・。

レモンなどを加えると飲みやすくなるし、
クエン酸によって疲労回復の効果がより高くなりますよ。

炭酸水ダイエットのやり方(飲み方)

飲み方はとても簡単で、「食事の10分程前」に炭酸水を飲むだけです。

常温の炭酸水を食前に飲むことで、
満腹感を得られるため必然的に食事の量が減る。

そして結果的に、食欲をコントロールしやすくなり痩せていきます。

あえて常温の炭酸水と書いたのは、
ダイエットに冷えが大敵だからです。

体を冷やすと血の巡りが悪くなり、
代謝が悪くなるので注意してくださいね。

炭酸水の効果とは?

炭酸水ダイエットは効果が無かったと言われがち
なのですが、厳密には効果を得られていないだけなんです。

というのも、1日の炭酸水の摂取量が少ないと、その分満腹感を
得られなくなってしまい結果的にご飯を食べる量が変わらないんです。

最低でも1日500mlの炭酸水が必要

しかし、1日500mlの炭酸水では体内の水分が
足りなくなってしまい血液の循環が悪くなります。

よく1日に必要な水分量は1L〜1.5Lと言いますよね。

この量を炭酸水に置き換えて飲めば、十分な効果を得られます。

しかし、飲む量は確かに大切なのですが炭酸水は
カロリーをなかったことにしてくれるわけではありません。

普段の食事の量だけでなくカロリー計算をして、
「一日1500kcal」を目安に頑張ってくださいね!

また、ご飯を食べる前だけでなく小腹が空いておやつが
食べたくなった時にも、炭酸水で満腹感を得るようにしましょう!

★ 炭酸水を飲むことで得られる効果

炭酸水にはガスが含まれているので一時的なもの
ではありますが、お腹が膨れ空腹感を満たすことが出来るんです。

これに加え軽く運動するだけでも、
炭酸水のパワーがあるので消費カロリーを高くすることが出来ます。

また、便秘解消をしてくれるので気になるぽっこりお腹もなくなりますよ^^

体重を落とすだけでなく、腸内環境を良くしてくれる効果もあるんです。

試してみる価値アリですよ!
   

Sponsored Link

ダイエットの基本!健康的に痩せる方法

せっかく痩せたのに体調を崩しやすくしてしまったり、
栄養失調になってしまっては元も子もないですよね!

健康的に痩せるには何をするべきなのかお伝えします。

ダイエットの基本

ダイエットというと1ヶ月で10kg落とす!という方がいます。

ですが、1ヶ月という短い期間で体重を落とし過ぎてしまうと、
逆に体が危機感を感じて痩せにくい体質にしてしまいます。

急激な体重の減少は逆に健康的ではありません

さらに、急に体重を落とすと筋肉まで落ちてしまう可能性があるんです。

その結果、脂肪だけが残ってしまい血液の循環を助けてくれる、
筋肉がないので代謝が悪くなってしまいます。

これでは健康的にダイエット出来た!
成功した!と言えるでしょうか?

健康的な痩せ方

正しく健康的に痩せるというのは、
体のバランスを考えながら痩せるということ。

つまり、目先の体重や数字だけを減らせばいいのではなくて、
人間に必要な栄養素とカロリーはしっかりと取っておく事!

食前や小腹が空いた時に炭酸水を飲んで、
それと同時に軽い運動をしながら基礎体力と筋肉を鍛えておく。

そして何より間違ってはいけないのが、
食べる量を減らすのではなくてカロリーを減らすということ。

他のダイエット方法でも、これは欠かせないことなんですよ。

それに、続かないというのはそれがあなたにとって辛いことだから。

健康的に痩せるには、心のエナジーも必要!

私の経験上、気分転換のためにお弁当を作って公園で食事をすると、
景色に満足出来るのでいつもより満腹感をはやくに感じられるようになりますよ^^

まとめ

ダイエットを継続させるコツは、
体のエネルギーと心のエネルギーを蓄えておくこと!

これを不足させてしまうとダイエットは我慢、我慢、我慢、
というものになってしまい続けることは難しくなります。

炭酸水ダイエットは、そんなあなたをしっかり後押ししてくれます。

ダイエット効果だけでなく、美容効果も期待できるという炭酸水。
ただ、いつも飲んでいた水を炭酸水に変えるだけ!

簡単で効果が高いと来れば、人気の理由がわかりますね。

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ