あなたの街の情報宅急便

忙しいあなたに変わって大切な情報をお届けします。

Month: 2015年11月

水疱瘡の予防接種を受ける回数!子供への副作用はないの?

赤いポツポツした発疹が突如、息子のお腹に?!慌てて病院へ! そしてお医者様から・・・!これは「水疱瘡」です!でも、慌てることはありませんよ! 今回は、予防接種を受ける回数と副作用について、私の子供の体験を含めて分かりやすくお伝えします。

入学祝いでのお返しって必要?相場を見て思わず納得!小学生編

入学祝いってお返ししなくてもいいの?「いいえ」それはマナー違反ですよ! でも私、何をお返ししたらいいのかわかんないんだけど・・・。 そんなあなたに、今回は小学生の入学祝いの相場や渡す時期について詳しくお伝えします。

お歳暮のお礼状、ビジネスでならこの例文!厳選7つをご紹介

お歳暮といえば、親戚や友達、上司などからお歳暮が送られてきたら、お礼を言いますよね。 最近では、電話などでお礼を伝えることもい多いのですが、本来はお礼状を書いて送らなくてはいけないんです! そこで今回は、お礼状を書く際のマナーやポイント、ビジネス関係の方に贈る際の例文を5つご紹介していきます。

卒業式に思い切って告白!成功率が上がるタイミングとは?

卒業式と言えば別れの時で好きな女性ともお別れです。 えっ?!ちょっと待って告白しないの?! 高校生最後のチャンスにサプライズで好きな女性にあなたの思いを告白しませんか? 成功率がグンと上がる方法をあなたにコッソリお伝えします。