初デートで手をつなぐ時のタイミング!男がとる最後の手段とは?

大好きな彼女との初デートって
ドキドキ ♪ ワクワク ♪ですよね。

「ここ行って、あそこでご飯食べて 夜景見て」
などとシュミレーションをたくさんしちゃうんじゃないでしょうか?

そして、その中の一つとして大きな
関心は、「手をつなぐタイミング」

最近では、草食系男子が増えたことで
初デートで手をつなげない男性も多いとか・・・。

そんな奥手なあなたに、自然に手をつなげて、
女性にとっても嬉しいタイミングをいくつかお伝えします。
   

Sponsored Link

初デートで手をつないだ方がいいの?

「初デートで手をつなぐのか?」に対して
行ったアンケートでは半数以上の男性が自分から手をつなぐと回答。

女性は63%の人が男性からつないでくるのを期待しているみたいですね。

引用元:ねとらぼ

そもそも「初デートから手をつなぐのは早いのでは?」
と思う男性もいるかもしれません。

もしつきあっていることが前提であれば、
最初のデートから手をつなぐことは良いことです。

その理由は...。

手をつなぐことのメリット

  • 相手との距離をグッと縮めることができる

    今までは会話だけが彼女との接点でした。

    体の一部が触れ合うことにより、相手のことが
    より近くに感じることができ、気もちも盛り上がります。

  • 男性らしさを見せることができる

    草食系男子にとって、自分から手をつなぐと
    いうのはハードルが高いですが、やはり男らしさは必要!

    ずっとつなげないままになってしまうくらいなら、
    初デートから思いきってつないでしまった方が良いのです。

では、どのようなタイミングで手をつないだらいいのでしょうか?

手をつなぐタイミングとは?目的ではなく、手段

初デートは相手を知り、
いっしょに過ごす時間を楽しむことがメイン。

手をつなぐことを目的にしてしまうと、頭の中はそればかり。

唐突に手をつないでしまい、女性に引かれることも(汗)

手をつなぐことをデートの目的にしないで、「手段」にするのです。

手をつなぐグッドなタイミングとは?

  • 人ごみではぐれないようにするために、手をつなぐ
  • 段差などがある危険な場所で彼女が転ばないように、手をつなぐ
  • 急いでいる時に、彼女をエスコートするつもりで、手をつなぐ

あなたのさりげない優しさに、女性はキュンとするはずです。

また、手相に詳しければ、「見てあげようか?」
と聞いて、手をつなぐきっかけにしてもいいですね。

確実に手をつなぎたいと思うのなら、
遊園地のお化け屋敷を利用するのも一つの手です。

「怖いから嫌だ~」という彼女をグッと引き寄せ男らしく、
守ってあげることで彼女の評価も上がるし、手もつなげるのでおススメです。
   

Sponsored Link

きっかけがない場合の最後の手段

タイミングがなくて、手がつなげなかった~という場合、
デートの終わり頃に「手をつなごう!」と言ってみましょう。

デートが終わりに近づき、
別れる前はお互いさみしい気もちになるもの。

一日いっしょに過ごしてお互いのことが以前より
よく分かり、気もちも高まっていることでしょう。

後は手をつなぐことだけ!

女性は優しさと同時に男らしさにも魅かれます。

デートの最後にそう言ってくれると、女性は
「手をつなぎたいと思ってくれていたんだ」と嬉しくなります。

ひとつだけ気をつけたいのは、一日中そんなそぶりを
全く見せなかったのに、最後だけ急に強気になること!

女性は男性が豹変することに恐怖を感じるので、デート中に
あなたが相手のことが好きであることをにおわせておきましょう。

具体的には...

  • 今日はデートできて嬉しいな~
  • 好きだったら触れたいでしょ

など、ちょっとだけ女性をドキッと
させるセリフをいってみるといいですね。

そうすると、「手をつなごう」と
最後にいわれても、女性をビックリさせません。

まとめ

最近はやり?の草食系男子だって、りっぱな男性!

好きな女性とデートすれば手をつなぎたいですよね。

ただ、色々考えすぎて言いだしづらいだけ。

最近では、男女逆転の時代もあってか女性の方から
「手をつなごう!」というケースも多いとか・・・。

そうしてくれるとありがたいと思う男性も多いでしょう!

ただ女性にとっては、やはり初デートで男性から手を
つないでくれたら守られている感じがして、やっぱり嬉しいものです。

手をつなぎたいという気もちをデート中さりげなく見せつつ、
「目的」ではなく「手段」として手をつないでみましょう♪

Sponsored Link

サブコンテンツ

このページの先頭へ